今年は桜の開花も遅れてましたが

やっと先週辺りから咲き始めましたね


ってことで山梨のわに塚の桜と山高神代桜が、

満開になったのでお花見行ってきました


早朝6時前に新御殿場インターから高速にのり

山梨方面ではなく

清水インター横のセブンに集合

本日のメンバーはいけっちさん、ひろさん兄弟達とお初のMT09のよねさん、ゼファーχの和くんの静岡組と自分の8台



昨夜降った雨でウェットパッチ路面ですが

たけのこに向けて出発

R52を北上し新清水インターを超えた辺りからフリー走行

あまり道がわからないので

よねさんのケツに付いて行きます

ウェットパッチ路面ですので転倒しないよう

程々に走り遊んで貰いました


たけのこでショータイム





中部横断自動車道の無料区間を走行し

六郷で降りウエスタンラインへ




ループ橋で休憩

ループ橋下の公園も桜満開でした





わに塚の桜、到着



見事な程に満開でキレイでした



桜を満喫したところで次の

山高神代桜へ





樹齢2000年の神代桜


神代桜、実相寺の庭の桜も満開でキレイでした




ウエスタンラインを戻り

好庵で昼飯


大もりを注文


食後のコーヒーとデザートはサービス




帰りは高速を使わずK9、R52

中富のエネオスで給油し

帰る人とR300を上がる人と別れ、解散


自分はR300へ

程々に流して本栖湖で休憩

富士山は雲がかかって見えませんでした


R139を下って上井出インターで

いけっちさんグループとお別れ


十里木越えで帰りました


前日まで天気も晴れるんだか?雨降るんだか?

曖昧でしたが無事に晴れて良かったぁ

楽しいツーリングでした



来週は高遠へお花見の予定です