GSXーR750とライトエースのプラグ交換





まずライトエースから


ライトエースのプラグはいつ変えたんだろう?

何万キロも変えてないんじゃないかな?

流石にプラグの先端も丸くなってました

それでもエンジン掛かって走るんだから

NGKってすごいですね

ねじ山がカジリ気味だったのでモリブデングリスを塗ってから取り付け


20万キロも走ればプラスチックも劣化し、

カプラーのロックが3つも折れました

抜け防止に結束バンドで固定し応急処置しました



続いてGSX-R750のプラグ交換をします

Z1と違ってタンクを上げてエアクリーナーBOXを外さないとプラグまで辿りつけず

メンテナンス制が悪いですね


交換後


エアクリーナーBOXも開けてエアフィルターも

軽くエアブロー

エアフィルター意外と汚れてたのでそろそろ交換時期ですね

今年中に交換するとします