こんにちは爆笑
ゆきんこですキラキラ

すこし前の話になりますが、無印良品週間で長女の机を買いました。

我が家、勉強はリビングでと決めているので、造作デスクやダイニングテーブルで勉強しているのですが、かなり前から自室に「机が欲しい!!」と言われていたんですよねーアセアセ

でも、勉強で使わないなら必要ないんじゃない?と思い「高学年になったらねー」と言い続けてきました。

でも、洗濯物を長女の部屋に持って行った時に、床に寝っ転がり友達への手紙を書いているのを発見ポーン

今まではお友達への手紙もリビングで書いていたのですが…チーン

3年生にもなれば、親に見られたくない手紙もあるかアセアセ
リビングで書いていても覗くことはないんですけどねもやもや

悪い姿勢で手紙などを書き続けられるのも困るので、机の購入を検討開始!!

初めは、無印の折りたたみデスクでいいんじゃない?って思っていたのですが、なんか値上がりしてる??ゲロー


前、5000円台だった気がしてたんだけど…

気のせいか??

私が入学の時に祖父から立派な学習机を買ってもらい当時はすごく嬉しかったのですが、大人になり処分しようと思っても、重たいから実家から出すのも大変で今だに実家に置きっぱなし…
今となっては邪魔なだけアセアセ
単なる荷物置き場となっていますもやもや

なので、手軽に処分できる机で充分と思っていたんですけどねー。

この机に同じパイン材のユニットシェルフを組み合わせてシステムデスクっぽく使いたかったんだけどなー。

こんな感じで。

画像はお借りしました


うーん。
でも、これ大人だとシェルフに置いたもの取りやすいけど子どもには微妙なのかなー??


悩んで結局、こちらのデスクを買いましたニヤニヤ


値段もデスクとしてはかなりお手頃。
一応引き出しも付いている。

あとからユニットシェルフを買い足せば統一感も出せる。


そして長女の部屋に置いた感じがこちらキラキラ


去年の冬休みの自由研究で作った本棚と家にあったIKEAのライトを置いてあります。

椅子はとりあえず、家にあったニトリの折りたたみチェアー。
雰囲気的にはデスクとあっているけど、いつか椅子から立ち上がった時に倒しそうなので、ちゃんとした椅子買わないとダメですね笑い泣き

組み立ては、主人と長女で20分くらいでした。
うん。勉強に使うわけじゃないし我が家にはこのデスクで充分でしたラブラブ

下の子にも、そのうち同じもの買おうと思いますグッ