こんにちは爆笑

ゆきんこですキラキラ

地震後、まだ買い物には苦労する部分もありますが、だいぶ日常の生活が戻ってきております。

造作デスクの工事が終了し、10日に実家からピアノを搬入予定でした。

地震の影響で日程が変更されるかな?と思っていたのですが、日程通りに搬入されましたルンルン



デスクはお雛様を飾るのを諦めて10cm縮めたので、ゴム製の直径が大きいインシュレーターに変更しても、しっかりと収めることができましたラブ

電子ピアノよりも奥行きがあるため、ダイニングテーブルとの間隔が狭くない不便かな?と思っていたのですが、心配していた程でもなかったです。

で、今はピアノの調律のしてもらっている最中ですおねがい

10数年振りの調律。
内部の埃をとったり、ハンマーのフェルトを整えたりと一般的な調律よりは時間がかかります。

でも、長年弾いていたピアノが再び輝きを取り戻すようで嬉しいですラブラブ

調律が終わったら、子どもたちじゃなく私が一番に弾こうと思いますニヤリ

ズルいって怒られそうだけどアセアセ


11月からは双子もピアノを習い始める事になっているので、しっかり練習して上手になってほしいなキラキラ