””離乳食<離乳食中期⑧味噌デビュー>”” | keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

子育ておすすめ商品の紹介。
小学校受験生のマイクラ好きな長男6歳
バナナとイチゴ大好きな長女1歳
糖尿病再発ノルウェージャンのレオンとキャンプとスイーツ好きな夫。
2023.2 辺縁前置胎盤で計画帝王切開にて女の子出産
2024.5 保育園落ちてしまい育休延長中

ただ今、生後12ヶ月の第一子男の子男性トイレ
育児中ですニコニコ

いつも閲覧、いいね!、コメント等
ありがとうございます照れ






注意アメンバー承認について
読者登録、何度かコメント交換されたことがある方のみ承認しております。
しばらくの間、アメンバー募集を
中止させていただいてます。申し訳ありません。

  

前回の記事はこちら💁‍♀️



離乳食中期⑧
<味噌デビュー>


割り箸味噌の選び方割り箸
大豆、塩、麹を原料としていて、ミネラル、ビタミン、タンパク質、炭水化物などが豊富ラブ
味噌は、発酵していることから、酵母や乳酸菌などの栄養を含み、体内吸収を良くしてくれる口笛
便秘解消にも良いよラブ

目安は、生後9ヶ月の後期から照れ
なんですが、、和光堂から出てる
おみそしるのもとを使用しましたニコニコ

塩分が含まれているので、、
ベビー用でなければ、
離乳食後期9ヶ月ごろがおすすめです照れ
星無添加でダシが入ってないもの
星大豆アレルギーに注意
星大豆アレルギーが心配なら、米味噌や玄米味噌がおすすめ
星減塩味噌がおすすめ

キラキラ味噌キラキラ
ブルー音符あげる目安は、1食分小さじ8分の1程度
ブルー音符1日の塩分摂取量は、生後9〜11ヶ月で0.5g程度!
ブルー音符普通の味噌で小さじ1=0.8gの塩分量ドクロ

離乳食は基本味付けしなくてもよいと言われているので、少量で!
大人より赤ちゃんの消化器官は未熟で発達途中。塩分が多い味噌など、肝臓に負担をかけてしまうので、少量でおっけーキラキラ

また、味覚形成の離乳食時に、味の濃いものばかり与えていると、大人になっても濃い味ばかり食べるようになり、塩分の取り過ぎになる恐れも。









ヒカルのお味噌デビューはこれ!



徳用もあるよウインク
これも便利爆笑↓うどんの味付けにもチュー


マルコメからはこちらお願い



市販の味噌はなにがよいか保育園で
相談してみようかなー?


キラキラ離乳食記録キラキラ
離乳食中期
7m29d〜8m1d
89日目 1回目→7倍粥大さじ1、ほうれん草小さじ2、緑黄色野菜小さじ2、4種の野菜ととりささみ小さじ1、人参とじゃがいも小さじ1、麦茶ちょっと、ベビーダノン小さじ3)
2回目→メモ取り忘れました。
90日目 1回目→7倍粥50ml、人参玉葱ブロッコリーの野菜スープ大2、ささみと緑黄色野菜大さじ1、野菜リゾットのもと、とうもろこし大さじ1、りんご大さじ1)
2回目→メモとり忘れ
91日目→1回目→7倍粥50ml、コーンスープ大さじ2、人参とかぼちゃ大さじ1、ふりかけ、トマトとりんご大さじ1
2回目→味噌スープデビュー大さじ2 7倍粥50ml、4種の野菜小さじ1、ふりかけ、人参とかぼちゃ大さじ1、ベビーダノン1個)