10m6d〜10m10d<お食事エプロンオススメ、1歳児と同じ⁈> | keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

子育ておすすめ商品の紹介。
小学校受験生のマイクラ好きな長男6歳
バナナとイチゴ大好きな長女1歳
糖尿病再発ノルウェージャンのレオンとキャンプとスイーツ好きな夫。
2023.2 辺縁前置胎盤で計画帝王切開にて女の子出産
2024.5 保育園落ちてしまい育休延長中

ただ今、生後11ヶ月の第一子男の子男性トイレ
育児中ですニコニコ

いつも閲覧、いいね!、コメント等
ありがとうございます照れ


はじめましての方はこちら💁‍♂️下矢印下矢印

記事別で読むならこちら💁‍♀️下矢印下矢印

注意アメンバー承認について
読者登録、何度かコメント交換されたことがある方のみ承認しております。
しばらくの間、アメンバー募集を
中止させていただいてます。申し訳ありません。


リアルタイムでは、キイは元気になりましたが
ヒカルは、咳でのどをやられ、声が
枯れてますえーん
まだ、キイは仕事復帰してないので、
保育園は、昨日までお休みを笑い泣き
この土日で良くなってくることを
願う真顔


流れ星生後312日目〜316日目の話です

ハート312日目ハート(3月6日)

今日は、友達とヒカルとユニモへニコニコ
久々に行ったわびっくり

300円ショップやら、雑貨屋がさらに
増えて、女子にとっては、
たまらないなぁニコニコ


ヒカルの保育園の準備もあって、
お食事エプロンを購入照れ

可愛いでしょニコニコ

今流行り?のユニコーンもあるよ🦄
袖ありタイプで安く購入できるなんて照れ
いつも袖なしの100均一のやつか
コンビのだからなキョロキョロ

袖なしでもこんな可愛いのも売ってるチュー


この可愛いお食事エプロンは、
このサイトでも買えるよラブ下矢印下矢印





普段はこれね!
コンビの可愛いのに落ちるやつ!


ただ、高いんよ笑い泣き
可愛いのに高いやつ

だから、気楽に使える100均も
愛用してますニコニコ


それから、ユニモのフードコートすごいお願い



ふつうにテーブルとイスがあるだけではなく
キッズスペースで遊べるところや
小上がり席(座敷だったかな?)もあるし、
まあまあ広いお願い



それもあってか、平日でも子供連れは
多かったなーチュー
まあ駐車場無料だしね照れ



残念な点は、
ベビー休憩室が狭く、
より多くの人に使ってもらうために、
鍵はかけないでと書かれてるところショボーン
ヒカルは卒乳してるから、
ミルク用のお湯やオムツ変えるくらいにしか
利用しないけど、
授乳するってなるとそわそわしちゃうかもガーン




あと、
ベビー用品専門店がないところねショボーン
雑貨屋はいっぱいあるけど

アカチャンホンポは、ヨーカドー系列だし、
トイザらスは、スタジオアリスと提携、、、

ならば、西松屋!入っておくれお願い


と、勝手にキイの要望を書いてみるニヤリ








()内は一回につき

おしっこ→7

うんち→2

ミルク→3回(180ml)

おやつ→1

離乳食→3回(えのきデビュー)





ハート313日目ハート(3月7日)

夜中に旦那が、
助けを求めてキイを起こしに来たガーン

家の中だけど、ライン電話してきたことに
気づかず、必死に寝室へ呼びにきたみたい滝汗

とは言っても夜中だから病院いけないし、
なんて考えてたら
キイも具合悪くなってきて、、
嘔吐ゲロー



おそらく
夕食の鶏鍋な気がするチーン

生ではなかったはずだけど、、。

朝、旦那を職場に送って、帰ってきて
ヒカルと寝たえーん
ヒカル、、寝むくないかなと
思ったんだけど、10時から1時くらいまで
寝られたアセアセ

起きてもだるくて、
ヒカルにご飯あげても
キイは食欲ないアセアセ

旦那も早退したから、一緒に病院へアセアセ
木曜だから
かかりつけ医はお休みで、、
他の病院🏥

久々に来たけど、改装されて綺麗になってた音符


旦那は熱があるから
インフルエンザの検査もしたけど
陰性だったわチョキ

おそらく、、
2人とも胃腸炎かとガーン

ヒカルは元気キラキラ

帰宅して、夜ご飯食べて、
3人で早めに就寝お願い




ヒカル、、
グズらず一緒に寝てくれて感謝ハート



()内は一回につき

おしっこ→6

うんち→0

ミルク→3回(180ml)

おやつ→1

離乳食→2



ハート314日目ハート(3月8日) 
昨日は何も食べられなかったけど、
少しずつ食べられるようにドクロ

痩せたかな?

今日は、午後から10ヶ月検診グラサンハート


結果は、、
前回7ヶ月検診時→今回 (差)

身長 69.0cm→74.5cm(+5.5cm)
体重 7,970g→9,680g(+1,710g)
胸囲 43.5cm→48.9cm(+5.4cm)
頭囲 43.1cm→45.3cm(+2.2cm)
歯の本数 上/下 2/2本→ 2/3本(+下の歯1本)

発育は、、


良好でございますハート


しかも先生に、、

1歳児と同じくらいの
大きさだね!!

と言われました笑い泣き


だから知らない人に、、
何歳ですかー?

とよく聞かれるわけだわびっくり


10ヶ月です、、と答えると
びっくりされる真顔




健康でなによりほっこり






()内は一回につき

おしっこ→6

うんち→3

ミルク→3回(180ml)

おやつ→1

離乳食→3回(ココアぱんデビュー)




ハート315日目ハート(3月9日)
今日は、木更津アウトレットへ真顔


やっと歯ブラシ立て買ったもぐもぐ

3つあるんだけどさ、、

ヒカルのは、
自分で磨く用と仕上げ用2個必要だし
レオン猫のもほしくて、、
全部で5個必要っていうもやもや

こんなタイプのを以前買って、、↓
追加でほしくて、、
フランフランのお店になくてタラー

そしたらアウトレットのフランフランに
あったハート

他にも、
猫や王冠やいろんな絵柄があるんだけどねキラキラ


そうそう、ヒカルが麦茶全部飲んだ星
いつも残すのに!

この麦茶は好んで飲んでくれるハート
まだたくさん飲まない時期は、
100mlタイプがちょうど良い音符
この紙パックだと、ストローが曲がるタイプ
だから、ストロー使えるようになったら、
使いやすいみたいブルーハーツ


()内は一回につき

おしっこ→7

うんち→1

ミルク→3回(180ml)

おやつ→1

離乳食→3




ハート316日目ハート(3月10日)
今日は、お掃除デーあしあと

ヒカルの後追いすごい足

掃除機好きなのか、
ずっとついてくる星

レオンは掃除機苦手だけどアセアセ

久々にキイのお父さんが家に来たキラキラ

ヒカルは嬉しそう拍手


コンビの公式サイトで、
これを使ってみた下矢印下矢印


ぶくぶくかにさん

お風呂で遊ぶやつチョキ


ハサミの部分を湯船の中で押しながら沈めると
かにさん🦀のお腹がぶくぶくぶくイエローハート

お腹にお水が溜まったら、湯船からだして、

お腹を下にして、
ハサミの部分を再度押すと
シャワーになるよチョキ

ヒカルは不思議そうに見てたグラサンハート

夜は、パパと2人で寝てくれたハート


()内は一回につき

おしっこ→7

うんち→1

ミルク→2回(180ml)

おやつ→1

離乳食→3