8months①<新札に出来ずベビーカーで隣駅へ> | keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

子育ておすすめ商品の紹介。
小学校受験生のマイクラ好きな長男6歳
バナナとイチゴ大好きな長女1歳
糖尿病再発ノルウェージャンのレオンとキャンプとスイーツ好きな夫。
2023.2 辺縁前置胎盤で計画帝王切開にて女の子出産
2024.5 保育園落ちてしまい育休延長中

ただ今、生後8ヶ月の第一子男の子男性トイレ
育児中ですニコニコ

いつも閲覧、いいね!、コメント等
ありがとうございます照れ

はじめての方はこちら💁‍♂️下矢印下矢印

記事別で読むならこちら💁‍♀️下矢印下矢印


注意アメンバー承認について

読者登録をされていて、何度かコメント交換
されたことがある方のみ承認しております。
条件に満たない状態での申請は、
受け付けておりませんので、ご遠慮願います。

流れ星この記事は生後244日目の話です

音符生後244日目音符




今日でヒカルは、、

キラキラキラキラ8ヶ月キラキラキラキラ



もう、、、





成長が早すぎて
キイが追いつけませんチーンw



このままでいて欲しい。。

そしてずっと仕事しないで
暮らしたい真顔







旦那も、
今日で仕事納めなので、
午後はヒカルを会社の人にお披露目真顔


その前に、、





姪っ子甥っ子の
パラダイス(お年玉🧧)のために
新札へ両替しに行ったニヤニヤ



家から近い銀行🏦に行くから、
ヒカルをベビーカーに乗せてむかったよニコニコ


そしたら、、



予想外の展開に笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





ほら、最近はさ、
キャッシュカード持っていれば、
手数料なしで両替できるのは
知ってたんだよね。

でも家から近い銀行のカードは
持ってなかったから、
作ってもいいかなと印鑑も
持ってきたんだよ、、。



だけど、
入り口にある張り紙がガーン












新札への両替は終了しました





って、、えー???

まだ10時過ぎなのに??







手数料とか
それ以前の問題だったえーん







仕方ないからさ、
ひと駅先の銀行までベビーカー走らせたわねー








でも、この前行った時、
そこの銀行(地方大手)、
両替機で新札でるかと思って
お金入れたら、
まさかの折れ折れ(笑)札が戻ってきたんだよゲロー

(まだその時は、新札対応前だったんだと思う)



今日新札にしないと、明日から銀行休みだし







ひと駅といっても徒歩15分くらいなんだけど
ヒカルはご機嫌だったから、
行ったよねーウインク




そしたら、、


あの両替機が
新札対応(年末年始のみ)に
なってたんだよびっくりあっぶねぇ




で、、

無事新札に出来たよお願い
(財布もなんだか見た目スッキリしたな)





あ、、

そうそう、、
姪っ子に500円玉の新しいの
渡したかったから、
窓口で、、


新しい(30年度)の硬貨に
交換出来ますか〜?


って言ったら、、

出来ません〜って、、




断られたゲロー









あー、この前綺麗だった
500円玉残すんだったえーん




皆さん、お年玉っていくら渡すもの??




小学生未満→500円(姪っ子、よく会うから)
                  →1,000円(旦那の甥っ子、遠方なので)
小1            →1,000円
小2            →2,000円
小3〜小6   →3,000円(姪っ子、甥っ子)
中学生       →5,000円(旦那の弟)
高校生       →10,000円
大学生       →?


てな感じぶー

てかいつまであげたらいいんだ?



つづく〜




ちょっっ
どこで寝てるのー?