7m23d〜7m24d<クリスマスプレゼントどんだけもらう?> | keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

子育ておすすめ商品の紹介。
小学校受験生のマイクラ好きな長男6歳
バナナとイチゴ大好きな長女1歳
糖尿病再発ノルウェージャンのレオンとキャンプとスイーツ好きな夫。
2023.2 辺縁前置胎盤で計画帝王切開にて女の子出産
2024.5 保育園落ちてしまい育休延長中

ただ今、生後8ヶ月の第一子男の子男性トイレ
育児中ですニコニコ

いつも閲覧、いいね!、コメント等
ありがとうございます照れ

記事別で読むならこちら💁‍♀️下矢印下矢印


注意アメンバー承認について

読者登録をされていて、何度かコメント交換
されたことがある方のみ承認しております。
条件に満たない状態での申請は、
受け付けておりませんので、ご遠慮願います。

流れ星この記事は生後237日目〜238日目の話です






ラブラブ237日目ラブラブ
朝からレオン猫に顔踏まれ、
ヒカルの顔に傷ガーン
ヒカルは、ちょい泣きアセアセ

いつもなぜかダンナのベッド側から登って、
ダンナとヒカルを無視して
キイのところにきて頭を
前足で抑えつけてぺろぺろ攻撃されて
朝が来る感じです滝汗



キイ側のベッド側から登れば早いのに
わざわざ遠回りしてくるしょんぼり


踏まれたところ赤くなってるハートブレイク



昨日、スーパーで購入したので、
今日は、

ヨーグルトデビューキラキラキラキラ

これを買ったよ

ベビーダノン音符
人参とすりおろしリンゴ入りにしました!

量多いかなと思ったので、今日は小さじ2程度!!

微妙な顔をされたけど、、
食いつきは良さそう星

キイもたべたけど、
味なーいアセアセ


キイのお父さんがきて、
ヒカルのハイハイを披露キラキラ


夕方は、
本屋に行って、
甥っ子(小3)のクリスマスプレゼント🎁を
買いにキラキラ


イナズマイレブン
買ったのは漫画ねww

懐かしいなw

あと、ダンナにクリスマスのポストカード
(毎年恒例)を買いましたOK

帰宅後、
姪っ子(小6)からのお下がりで
車に興味津々なヒカルおいで



座って遊ぶように
なって、
楽しそうだね音符



()内は一回につき

おしっこ→8

うんち→2

ミルク→5回(160ml)

母乳回数→2回(10分前後)

離乳食→1回(炊き込みご飯大さじ1、ほうれん草小さじ2、ささみと緑黄色野菜野菜小さじ1、シチュー小さじ1、とうもろこし茶小さじ2、ヨーグルトと人参とりんご混ぜデビュー小さじ2)






ラブラブ238日目ラブラブ

ダンナがゲオに行きたいと言うので、

借りに行きました音符

みたかったのはこれピンクハート

インクレディブルファミリー!
ずっとずっと続きがあるとは言われてたけど、
まさか14年も待つとはねアセアセ

ちゃんと
続きからスタートしたらしい(ダンナ曰く)
1の記憶が曖昧だけど、
面白い🤣


可愛いしチョキ

ディズニーピクサー毎度の
短編アニメーションも良かったキラキラ


大人も楽しめるよキラキラ

あと、、

ボスベイビー雷

ずっとみたかったルンルン
設定はちょい悲しいけど、良かったかなにやり

お昼ご飯は、
キイの姉夫婦達とキイのお父さんが集まり、
イタリアンデレデレ

ヒカルは、
旦那→キイ→甥っ子→長女姉のところに回されw
寝た笑い泣きぐぅぐぅ


姪っ子(4歳)、甥っ子にちょい早いけど
クリスマスプレゼント🎁あげたら大喜びドキドキ

姪っ子(小6)には、なにがほしいか
考えてもらうことに
(後で連絡きて、、、
なかなかの値段のものを頼まれましたw)


旦那には、なぜ誕生日でもないのに
姪っ子、甥っ子にクリスマスプレゼントを
あげるのか?
と言われましたあせる


確かに、、
長女姉夫婦では、
サンタさん
お父さんお母さん
おじいちゃんおばあちゃん(両家)
キイ
次女姉夫婦
からもらってるから
1人6個ガーン
どんだけパラダイスなんだよびっくり

って話爆弾


きっかけは、
旦那側のおじいちゃんおばあちゃんが、
あげるとなり、
お父さんお母さんからもらえないのは
変かなとなり、、
キイ達は、誕生日プレゼントと
セットであげてる感じなので、、
こうなったらしいねー

だけど、
来年はやめようか検討中らしい。









もらえる人いっぱいいていいなあせる


大人はお金が飛んでいく💰



話戻って、今日集まったのは、
お墓まいりに行くためなんだが、
雨が降ってきて、
旦那とヒカルには車で待ってもらって、
お母さんにあいさつしたよほっこり


年明けには、ヒカルと旦那もあわせたいねウシシ




()内は一回につき

おしっこ→7

うんち→1

ミルク→5回(160ml)

母乳回数→2回(10分前後)

離乳食→1回(7倍粥大さじ1、野菜スープデビュー大さじ2、ささみと緑黄色野菜野菜小さじ1、ヨーグルトと人参とりんご混ぜデビュー小さじ3)



真剣だよキラキラ