”離乳食<離乳食初期⑧白身魚デビュー>” | keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

子育ておすすめ商品の紹介。
小学校受験生のマイクラ好きな長男6歳
バナナとイチゴ大好きな長女1歳
糖尿病再発ノルウェージャンのレオンとキャンプとスイーツ好きな夫。
2023.2 辺縁前置胎盤で計画帝王切開にて女の子出産
2024.5 保育園落ちてしまい育休延長中

ただ今、生後7ヶ月の第一子男の子男性トイレ
育児中ですニコニコ

いつも閲覧、いいね!、コメント等
ありがとうございます照れ



注意アメンバー承認について

読者登録をされていて、何度かコメント交換
されたことがある方のみ承認しております。
条件に満たない状態での申請は、
受け付けておりませんので、ご遠慮願います。     
離乳食についての記事はこちら





前回の記事はこちら💁‍♀️




離乳食初期⑧
<白身魚デビュー>

注意離乳食が慣れてきた1ヶ月後が目安です

離乳食初期に食ベラれるおススメのお魚
うお座
うお座しらす
うお座ヒラメ



爆笑鯛の選び方爆笑
星目がどんより曇っていない
星体全体の色が美しい
星コバルト色の斑点や目の上の青いラインがくっきりしている
星エラの色が鮮やかな赤
切り身の場合
星身に厚みがあり、透明感がある
星血合いの色が鮮やか
パック入りの場合
星水分が溜まっていないもの


ニコニコしらすの選び方ニコニコ
星大きさ、形がそろっている
星身が白くふっくらしている
星身の沿ったもの、折れているもの、黄ばんでいるものは選ばない

もぐもぐヒラメの選び方もぐもぐ
星身が肉厚で硬く締まっているもの
星体の表面にぬめりがあり、ツヤがある
星大きすぎず、2kgまでくらいの大きさのもの

切り身の場合
星白身に透明感がある
星弾力がある



うお座お魚うお座
①柔らかく茹でる
②骨、皮、血合いを取る
③すり潰す
④小分けし、冷凍する
しらすは、塩分が多いので必ず塩抜きすること

これも便利だよ爆笑
裏ごしおさかな
お湯で溶かすだけ爆笑
ヒカルはこれでデビューしました上矢印


キラキラ離乳食記録キラキラ
離乳食初期
6m5d
30日目 10倍粥大さじ1 かぼちゃ小さじ1
白身魚デビュー小さじ1