3m28d<スタジオアリスデビュー> | keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

子育ておすすめ商品の紹介。
小学校受験生のマイクラ好きな長男6歳
バナナとイチゴ大好きな長女1歳
糖尿病再発ノルウェージャンのレオンとキャンプとスイーツ好きな夫。
2023.2 辺縁前置胎盤で計画帝王切開にて女の子出産
2024.5 保育園落ちてしまい育休延長中

ただ今、第一子男の子男性トイレを育児中です照れ

いつも閲覧、いいね!、コメント等
ありがとうございます照れ



注意アメンバー承認について

読者登録をされていて、何度かコメント交換
されたことがある方のみ承認しております。
条件に満たない状態での申請は、
受け付けておりませんので、ご遠慮願います。

リアルタイムでは
生後5ヶ月となりましたマイメロディ
そして、BCGやりましたポムポムプリン
詳しい話は、、また書きますね笑い泣き





流れ星この記事は生後119日目の話です

注意途中愚痴が入ります


グリーンハーツ119日目グリーンハーツ

退院祝いで産院からもらった
スタジオアリスの割引券音譜


お宮参りの撮影として行く予定が、
旦那の出張、キイの足の浮腫みが酷く、
靴が入らないってこともあり
ダラダラここまで来てしまったチーン


家族写真は撮りたかったのと
期限が生後5ヶ月だったので、
行きました笑い泣きラブラブ


予約は午後からうーん
お昼食べて授乳して着替えて、、
としていたら、ヒカルギャン泣き笑い泣き
あやすも時間がないので
準備おわらせようと必死えーん

早めに準備始めたんだけど、、
やっぱ思い通りになかなか行かないものだなzzz





旦那は、、
自分の準備だけすればいいから、、
ギャン泣きなったら、


もっと早めに準備しろよむかっ

なんで出来ないの?むかっむかっ


っていってきたイラッ






そりゃー、
キイがもっっとうまく
早く準備すればよかったよね




でも、、
ヒカルの準備もしなくて
ミルクあげなくてもよくて、
あやすこともしようとせず、
キイをそこまで攻める?


手伝ってくれたりしても
よくない???ガーン
 

泣いてたら、
キイを攻めればいいってこと?むっ




と内心思ったねーむかっ   



そんなこんなで、
予約時間前には着いたDASH!


流れとしては、、

靴を脱いで、荷物をロッカーに入れ
鍵を持ち歩く
→着せたい服を選ぶ(ひかるは4着)
→スタッフの方が着替えさせてくれる
→家族写真を撮る(お宮参りの写真)
→ひかるは次の服へ
→命名、100日祝いの写真を撮る
→また着替えさせて次
→王子様の写真を撮る
→また着替えさせて次
→ライオンの格好の写真を撮る
→撮影終了、着替える
→撮った写真をスタッフの方とどれが良いか決める
→アルバムの種類等を決める
→お会計
→後日完成したアルバムを取りに行く


ここまで2時間くらいかかりました真顔


撮影枚数やアルバムにする写真を
選ぶとなると、時間差はそれぞれ違いますが
早い方かなとニヤニヤ



ラブラブスムーズに撮影のためにやったことラブラブ
ガーベラ家族写真を撮るため、おうちでキイと旦那は着替えてからスタジオアリスへ
ガーベラヒカルは撮影開始30分以内までに授乳しとく
ガーベラ撮影中、着替えるたびにオムツチェックし、少しでも濡れてたら即替える

あと、着せたい服を事前にサイトで確認しとくといいですね猫
ヒカルの場合は低年齢の為、着せられる服が限られていたので、当日旦那と決めましたうさぎ





旦那とギグシャクのまま
家族写真を撮る羽目に汗


といっても、、



ヒカルの衣装姿、
撮影してるところみて
なぜかキイは涙ぼろぼろ笑い泣き親バカです





ヒカルはいつのまにかご機嫌ガーン




撮影中、
ずっと笑ってたヒカルラブ




スタッフさんに

すごい!ずっと笑ってるね!
4ポーズ目だけどこんなスムーズに行くことはあまりないよ。みんな途中で泣いたり、ご機嫌悪くて後日撮影になることもあるよ。


と言われましたチュー




いや、、
さっき家出る前、、
ギャン泣きだったんだけどな滝汗
なんだったんだろう





で、、
割引き券を使って、、

撮影料3,000円+税→無料おさるのもんきち
増えデジアルバム7,800円+税→2,800円
四切写真一枚5,900円+税→無料



約15,000円もお得マイメロディラブラブ

宇宙人しっぽ選んだアルバム宇宙人あたま
乙女のトキメキベビコレ増えデジシンプル→増えデジ一覧

猫しっぽ特典猫あたま
乙女のトキメキスライドムービー
乙女のトキメキ(ネット事前予約)フォトマグネット→マグネットプレゼント詳細
乙女のトキメキ100日記念デザインフォト→100日記念キャンペーン
乙女のトキメキクロースナップアルバム→クロースナップ


あと、、アルバムが汚れないように、
カバーも購入(+1,000円だったかな?)




合計26,892円(税込)でした真顔




割引されても高いけどなw
特典といっても、この分も含まれての
額な気がするわww






王子様🤴きっとこの時だけしか
着てくれなそう笑い泣き笑笑
女の子はプリンセスとかやってくれそうだけど、
男の子ってなかなか、、どうなんだろうww


100日記念ラブ
100日祝い照れ


命名

あと、、家族写真も撮りましたが
恥ずかしいのでやめときますww

注意載せている画像は加工しているため、実際の写真、画像はもう少しはっきりしています。


スタジオアリスの撮影に関しては公式サイト、お店で確認を乙女のトキメキ




()内は一回につき

おしっこ→7

うんち→1

ミルク→2回(160ml)

母乳回数→6回(15分前後)

搾乳→0.