面会に行ってきました | 犬BAKA日記

犬BAKA日記

保護ワンコと楽しく暮らす日々、時々そのほかのこと。

{9C0D9B40-F026-4A2E-8637-3B25C3415B15}

去年の6月下旬の写真。家の中でもリードを2本。
散歩以外は基本的にサークルの中。
歌子の数十分のフリータイムでは人間も犬も緊張マックス。

何度も人を噛んで、みんなで考えて、歌子は今、訓練を受けています。

{ADFE05CE-7E4E-4FF7-9E13-AFD8CBE2DC0E}

面会に行った私たちに、こんな風にすり寄ってきました。

歌子が来た瞬間、とっさに身構えていた自分が恥ずかしいくらい、歌子は頑張ってくれています。

{CDB31C43-F2D2-43CE-A202-05BB0D157008}

こんな風に後ろから触れるなんて

{F1811C0E-4285-42E6-A277-9D07A3FE52A2}

なんということでしょう。

お腹を出すなんて。

{AF38F787-1308-4961-964C-111A07300FA6}

表情が無く、いつもピリピリしていた歌子が笑っています。

まだ、卒業できませんが、確実に前進しています。

歌子を訓練に預けて、
戻ってきたらどうしよう。
戻ってきて、また噛まれたらどうしよう。

そんな不安がありましたが、かなり光が見えてきました。

{8B1219F4-2074-4DF9-BB85-1E13B2BBA490}

歌子がこれだけ応えてくれているのだから、人間が歌子を信じなければ。

また、面会に行く予定です。