保護したダックス | 犬BAKA日記

犬BAKA日記

保護ワンコと楽しく暮らす日々、時々そのほかのこと。

{54B54A54-1F1B-4E9B-BB59-C6707E68307E:01}

名前は「ジン」
7歳の男の子しっぽフリフリ

1日経って、ジンの今までが少しですが見えた気がします。

ジンは飼い主さんの引っ越しの都合で保健所送りを検討されていました。

昨日、飼い主さんと直接お話をしました。
話せば話すほど????な感じ。

まず気になったのが肥満とフケと異臭。

肥満は散歩に行っていないことが判明。

フケはアレルギーだと言い張りましたが、何のアレルギーなのか、処方薬、フード、シャンプーなどどれを聞いても曖昧な返答。
持参したフードはヒルズの肥満犬用。

アレルギーなら普通、フードこだわるだろうが。

臭いは耳かな、と思いましたが、マラセチアとか耳ダニではなさそうな…

早速、今日、朝4時起きの体にムチ打ってシャンプーしました。

なんということでしょう。

{D64F0909-885C-4652-BAFF-BEB137170675:01}

大喜びしすぎて分かりにくいのですが、毛も綺麗になりフケも少し落ち着きました。

まだ短期間で数回シャンプーは必要ですが
手入れ、世話をしていなかったことは明白。

お散歩も前進せず後進してみたり慣れていない。

性格がねじ曲がっていないのが不幸中の幸い。
とても寂しかったようで、ゆきままや旦那に一生懸命アピールします。

他のワンコには今のところあまり興味を示しません。

10月の第三日曜日の譲渡会にも参加予定です。
{FC3EAFC6-11B2-49BF-BE0F-0F3C5B600A67:01}
写真左のさくら♀も里親さま募集中です。

お問い合わせお待ちしてます。
saitama30wan@gmail.com
譲渡ご希望の方はお手数ですが譲渡条件のご確認お願いします。