花キャンドルアーティスコース2日目 私好みの花合わせ | さいたま市 お子様連れ歓迎お花&キャンドル教室 la mer ラメール

さいたま市 お子様連れ歓迎お花&キャンドル教室 la mer ラメール

お子様連れ歓迎のプリザーブドフラワー&キャンドル教室です

埼玉・さいたま市お子様連れ歓迎フレンチスタイルのお花教室

花キャンドルレッスン・販売

JHAハーバリウム認定講師

ラメール 岩間由紀子 です

 

 

 

1月、2月 最新スケジュールに追加がでました!!

 

1月13日(土) 10時〜 日本ハーバリウム協会認定講座 残1

2月10日(土) 10時〜 ワックスチャームハーバリウムバレンタインイベント ワオタウン大宮

2月16日(金) 10時〜 2月のおはなカフェ 『ひなまつりボールブーケ』『ミモザスワッグ』

 

1月2月最新スケジュールはこちら

 

 

 

 

昨年の12月末に

 

花キャンドルアーティストコースをスタートされた

 

さいたま市見沼区のNさん

 

 

レッスン2日目のレッスンレポート紹介です

 

*Nさんアーティストコース2日目作品

 

 

通常レッスンでは課題キャンドルは1日5作品ですが

 

時間の関係で6作品作成されました

 

お疲れ様でした

 

 

 

今後 Nさんのお教室でも花キャンドルのレッスンを開催できるよう

 

真剣にメモなどとり作成

 

2日目は天然ハーブを使用するキャンドルとエッセンシャルオイルを使用のキャンドルなど

 

香りを楽しむキャンドル達3作品

 

部屋は終始良い香りに包まれていました

 

 

キャンドルは視覚でも楽しめるし 嗅覚でも楽しめるし

 

癒す効果絶大ですよ♪

 

 

 

オレンジキャンドルでは

 

キャンドルに模様が浮き出ているのがわかりますか?

 

ある工夫ひとつで こんなデザインキャンドルも作成できてしまうのです

 

 

 

 

2日目のお花を使った作品2作品では

 

Nさんらしい 優しい淡い作品が完成しました

 

『可愛い〜♡』 

 

 

花キャンドルアーティストコースは20作品のキャンドルを作成して頂くので

 

生徒さんそれぞれの個性がとても現れます

 

皆さん同じ技法で作成するのですのが 

 

生徒さんの好きな色が出てどれもオリジナルで素敵なキャンドルになります

 

 

今後はその自分色をどんどん出して

 

自分の花キャンドル教室をスタートさせていって頂きたいです

 

 

Nさんも自分ではその個性に気づいておられませんでしたが

 

作品を作り続けることで 自分の好きをどんどんみつけていってください

 

 

花キャンドルのお教室準備中のNさん

N styleさん インスタグラムはこちらから

 

 

 

 

●花キャンドル1dayレッスン●

花キャンドルレッスン詳細は

こちらをご覧ください

 

 

花キャンドルアーティスト集中コースはこちらをご覧ください