11月おはなカフェ開催 冬を楽しむアレンジレッスン | さいたま市 お子様連れ歓迎お花&キャンドル教室 la mer ラメール

さいたま市 お子様連れ歓迎お花&キャンドル教室 la mer ラメール

お子様連れ歓迎のプリザーブドフラワー&キャンドル教室です

埼玉・さいたま市お子様連れ歓迎フレンチスタイルのお花教室

花キャンドルレッスン・販売

JHAハーバリウム認定講師

ラメール 岩間由紀子 です

 

 

さいたま市西区ワオタウン大宮さんで 毎月

 

ママとこどもが気軽にカフェに集まるようにお花を楽しむ場所

 

『おはなカフェ』

 

 

 

11月のおはなカフェでは

 

シナモンを花器にホワイトが可愛いアレンジと

 

アーティフィシャルフラワー(高品質造花)を使用したクリスマスリースを

 

作成しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月のおはなカフェには

 

7か月〜3歳のお子さん5人も一緒に参加してくれ

 

泣いたり 遊んだりと とっても賑やかな中

 

6名の素敵なクリスマスアレンジが完成しました

 

 

 

 

 

リボンの色で悩んでおられましたが

 

赤とオレンジのリボン とっても可愛いかったです

 

 

 

 

 

 

 

ハーフムーンでお洒落なリースが完成

 

壁やドアにかけたり 壁に立てかけたりして 楽しんでくださいね♪

 

 

 はじめましての方や

ハンドメイドは実は苦手って方や

小さなお子さんと一緒な方

お花のレッスンは敷居が高いと思われがちですが

おはなカフェでは

気軽に遊びに来て頂き

一番は楽しんで頂くことが目的です

是非お花をたのしんでくださいね


今年最後のおはなカフェ 

12月のおはなカフェでは

 

新年を手作りの花飾りで縁起良く迎えましょう〜

 

ということで

 

しめ縄花飾り と お正月花飾りアレンジレッスンを開催

 

 

 

12月19日(火) 10時〜

ワオタウン大宮1階カフェにて

 

残席わずかとなりました

 

気になる方はこちらをご覧ください