友人と親子で 楽しいハーバリウム体験 | さいたま市 お子様連れ歓迎お花&キャンドル教室 la mer ラメール

さいたま市 お子様連れ歓迎お花&キャンドル教室 la mer ラメール

お子様連れ歓迎のプリザーブドフラワー&キャンドル教室です

埼玉・さいたま市お子様連れ歓迎フレンチスタイルのお花教室

花キャンドルレッスン・販売

JHAハーバリウム認定講師

ラメール 岩間由紀子 です

 

 

 

先日のおうち教室では

 

お友達同士 親子でハーバリウム体験レッスンにご参加くださいました

 

5歳の娘さんと一緒に参加くださったK様

 

 

お花選びから 瓶入れ ハーバリウム液を入れるまで

 

娘ちゃんが率先して作成してくれました

 

 

紫と青が好きということで

 

イメージはアナ雪のエルサと話してくれました

 

色鮮やかでとっても可愛いハーバリウムが完成しました

 

 

 

 

お友達同士でハーバリウム作りに参加くださった

 

TさんとEさん

 

 

1本目は お花を盛り盛りに入れたので

 

2本目はシンプルに

 

と色々考えながら 作成してくださいました

 

*Tさん作品

 

2本のボトルがペアーのようにイメージがぴったりでした

 

空間美が素敵なハーバリウムが完成

 

 

*Eさん作品

 

グリーンのハーバリウムを作成したいと

 

シンプルにお洒落なハーバリウムが完成

 

はじめての作成でしたが とても器用に詰めておられました

 

 

 

どんなお花を入れようか? どうな形でいれようかな?

 

悩みながら わいわい楽しいレッスンとなりました

 

ご参加ありがとうございました

 

是非 明るい場所に飾って 眺めてくださいね

 

 

 

 

私も12月3日(日)に

 

アットナチュレさんで開催するイベントに向け

 

クリスマスハーバリウムなどを試作しました

 

 

今回は色を極力減らし シンプルなハーバリウムに!!

 

写真では なかなかシンプルなハーバリウムの可愛さは伝わらないですね(;´・ω・)

 

 

色々なお花で

 

違った雰囲気を楽しむことのできるハーバリウム

 

12月3日(日) アットナチュレさんでとってもお得に体験できます

 

午前中は満席となり 午後からも残席わずかとなりました

 

 

 

興味のある方はこちらを是非ごらんください