【御礼】夏のファミリーバックス @スーパーオートバックス大宮 | さいたま市 お子様連れ歓迎お花&キャンドル教室 la mer ラメール

さいたま市 お子様連れ歓迎お花&キャンドル教室 la mer ラメール

お子様連れ歓迎のプリザーブドフラワー&キャンドル教室です

埼玉・さいたま市お子様連れ歓迎フレンチスタイルのお花教室

花キャンドルレッスン・販売

ラメール 岩間由紀子 です

 

 

 

 

先日 7月21日、22日、23日にスーパーオートバックス大宮店にて開催された

 

『夏のファミリーバックス』にたくさんのご来場ありがとうございました

 

 

ラメールお花教室では

 

マグネットアロマフラワーのワークショップを開催させていただきました

 

たくさんの方に可愛い〜♡ 楽しい♪と言ってご参加していただけました

 

 

 

 

一部イベント風景と作成して頂いた作品のご紹介です

 

 

今回親子で参加してくださる方が多く

 

お子さん ママ パパと個性豊かなアロママグネットが完成し

 

皆さん 真剣な表情でお花選び 配置にこだわられましたよ

 

 

 

 

 

作成していただいた作品の一部紹介

 

 

 

 

今回 マグネットということで

 

いつものワックスサシェより小さいのでお花アレンジが難しかったかと思いますが

 

皆さん 真剣に悩まれ楽しんでくださりありがとうございました

 

 

一点お詫びがあります

 

大きな丸を作成された方の中で

 

私の計算ミスにより 分厚いマグネットになってしまった方がおられ

 

マグネットが引っ付きにくいことがありました

 

最後に気が付き 気づかずそのままお持ち帰りされた方がおられますので

 

もし 使いずらい方は申し訳ありませんがご連絡ください

 

修正させていただきますm(__)m

 

 

 

 

 

 

今回のイベントでは40個以上のマグネットアロマフラワーを作成して頂け

 

終始たくさんの方がご参加いただけ 慌ただしくなってしまいましたが

 

私一人ではきっとあたふた あたふたして大変だったと思います

 

今回 ロゼリエアロマワックスレッスンを受講してくださったお二人が

 

交代でお手伝いに入ってくれました

 

本当に二人の手際の良さ 気配りでワークショップがスムーズに進められることができ

 

私もイベントを楽しむことができました

 

本当に感謝でいっぱいです

 

 

午前にお手伝いをしてくださった

見沼区でアーティシャルフラワー・アロマワックスの教室を開催している

angelico flowerさん

 

 

午後にお手伝いをしてくださった

さいたま市北区でお花・りぼん・ハーバリウム教室を開催している

PetitNoix プティノワさん

 

 

勉強させていただきたいです

 

と とても熱心なお二人

 

これからも素敵なお二人に私もたくさん見習わせていただきます

 

 

 

 

次回 イベント参加のお声も頂き (開催場所はことなります)

 

10月には 久しぶりにお花のワークショップで参加予定です

 

可愛いハロウィンアレンジを考えていますので

 

是非 今後の案内を楽しみにお待ちください♪

 

 

 

 

 

最後に会場となったスーパーオートバックス大宮さんでは

 

毎月 お笑いバックスと言って吉本の芸人さんのお笑いを目の前で

 

無料でみることができるイベントが開催されています

 

 

無料ですよ!!!!

 

すごいですよね!!

 

 

 

夏のファミリーバックスでも2日間お笑いイベントが開催されており

 

NON STYLEさんや色々な芸人さんのお笑いを生で体験できました

 

私もワークショップ終了後 家族でお笑いライブを目の前でみさせてもらい

 

大爆笑して帰ってきました

 

 

この日は 大西ライオンさんも出演されており

 

帰ってから 我が家では

 

『心配ないさ〜♪』

 

の大合唱でした♪

 

 

 

スーパーオートバックス大宮

 

なかなかお出かけスポットとして要チェックですね