ロゼリエアロマワックスレッスン開催 | さいたま市 お子様連れ歓迎お花&キャンドル教室 la mer ラメール

さいたま市 お子様連れ歓迎お花&キャンドル教室 la mer ラメール

お子様連れ歓迎のプリザーブドフラワー&キャンドル教室です

埼玉・さいたま市お子様連れ歓迎フレンチスタイルのお花教室

花キャンドルレッスン・販売

ラメール 岩間由紀子 です

 

 

 

先日のおうち教室では

 

ロゼリエアロマワックスレッスンを開催

 

はるばる横浜から電車に乗って来てくださいました

 

 

ご自宅で知人・友人限定でお花教室を開催されているH様

 

アロマワックスを教室で生徒様と楽しみたいと受講くださいました

 

 *アロマワックスとは

火を灯さない香りを楽しむキャンドル

お洒落にお花をアレンジして

インテリアとしても人気です



 

 

元々 ロゼリエ先生のblog等を見て

 

アロマワックスに興味があったそうですが

 

なかなか場所や時間が合わず レッスン受講できなかったところ

 

当教室を見つけてくださったようです

 

私も ロゼリエ先生のアロマワックスに惚れこんで受講したので

 

ロゼリエアロマワックスについて 熱く語ってしまいました

 

 

 

私の話になりますが

 

去年の夏頃 なかなか好みのデザインのアロマワックスが作れず

 

色々と勉強し 色々の方のアロマワックスを見ていた中

 

大阪でお花教室をされている ロゼリエ先生のアロマワックスをみつけることができました

 

その当時 関東でのロゼリエ先生によるアロマワックスレッスンはなかったため

 

もろ好みのデザインで どうにか先生に教えていただけないか

 

いきなり直接メールで

 

『通信講座でレッスンしていただけませんか?』

 

と連絡をしました!!!

 

 

やりたいと思ったことは 即行動の私

 

今までにも 面識のない方で直接メールをして驚かせてしまった方がたくさんです(*ノωノ)

 

 

先生からは

 

『通信講座はしておりません』 それはそうか・・・・

 

『今後 東京レッスンで開催を検討します』 やったー\(^_^)/

 

という流れで ロゼリエ先生からアロマワックスを受講することができました

 

 

 

巷に色々なアロマワックス等がある中で

 

ロゼリエアロマワックスを受講したいと思って当教室にお越しくださる方には

 

私が感じた 

 

『素敵〜♡ 楽しい♪』

 

を全て お伝えしたいと思っています

 

これからも一緒に アロマワックスを楽しみ 魅力を広めていきたいです

 

 

と私の長い話は終了

 

Hさんの素敵作品に戻ります

 

 

 

3時間でアロマワックスの基礎 作り方を学ぶレッスン

 

たくさんの花材の中から 素敵にアレンジされ

 

アロマワックスが完成しました

 

*生徒様作品

 

花材の置くタイミングや 色付け方法はしっかりと伝授いたします

 

 

 

ロゼリエアロマワックスレッスンでは

 

すぐに自宅で作成・販売していただけるよう

 

スターターキッド付きです

 

ホウロウ鍋・スパチュラ・ソイワックス1キロ・シリコン型・テキストをお持ち帰りしていただけます

 

希望の方は花材の注文も可能です

 

 

 

作ってみたいけど どうやって作るのか・・・?

 

販売・レッスンをしてみたい

 

レッスンメニューに追加したい

 

などまずはご相談お待ちしています

 

 

 

 

ロゼリエアロマワックスレッスン

興味のある方はこちらをご覧ください

 

 

 

H様 楽しい時間ありがとうございました

 

これから生徒様とアロマワックス時間楽しんでくださいね