子連れでお出かけスポット 【上尾市児童館 こどもの城】 | さいたま市 お子様連れ歓迎お花&キャンドル教室 la mer ラメール

さいたま市 お子様連れ歓迎お花&キャンドル教室 la mer ラメール

お子様連れ歓迎のプリザーブドフラワー&キャンドル教室です

さいたま市 子供と習い事 お子様連れ歓迎お花教室 la mer ラメール です


今日はとっても気持ちの良い天気でしたね

上着いらずの暖かさで お昼はパンを買って公園で食べました

  
プチピクニック気分です



我が家の慌ただしい年末年始が過ぎ去り

やっと平穏な日常に戻りました

来週の幼稚園開始まで 賑やかな子供たちをどこに連れて行こうか

毎日頭を抱えております



今日は

そんな悩めるママの強い味方

『上尾市児童館 こどもの城』に遊びに行ってきました


室内には滑り台やジャングルジム 

 

 


体育館にはボール遊びやフラフープ 跳び箱など
 
 

子供たちの大好きな遊びがいっぱいです

これらの施設を全て無料で遊べるところがすごい良いです!!


さいたま市にも是非このような大型児童館ができてもらいたいですね



お正月期間は

外の中庭で羽子板 コマ回しの遊びを体験できます

 
 
 
 
 
  



 

羽子板もコマ回しも難しくて 子供たちにはできませんでしたが

昔からの日本の文化に触れる良い機会になりました



1日思いっきり遊べる 上尾のこどもの城

おすすめお子様連れお出かけスポットです




上尾市児童館 こどもの城
上尾市大字今泉272番地
TEL:048-783-0888

●開館時間● 午前9時~午後6時
●1月休館日● 1(金)~3日(日)・14日(木)・28日(木)





【1月参加のイベント情報】
 
 

ミニブーケor花かんむりワークショップを開催します
 
 1月24日(日)
あげおファミリーフェスタ詳細はこちらから