漆喰塗りがはじまります | さいたま市 お子様連れ歓迎お花&キャンドル教室 la mer ラメール

さいたま市 お子様連れ歓迎お花&キャンドル教室 la mer ラメール

お子様連れ歓迎のプリザーブドフラワー&キャンドル教室です

こんにちは。

さいたま市 お子様連れ歓迎のお花教室 ラ・メールです。



今日は雨模様で 肌寒い日ですね

朝起きると 少し鼻水気味でした

皆様も風邪には注意してください




我が家の新居づくりもいよいよ大詰めです

内装の漆喰塗りがスタートしました


 

以前 外装でご紹介しましたが

我が家の漆喰はカルクウォールというスイス漆喰を使用します


我が家の内装 漆喰を担当してくださるのは

東京都葛飾区にあります

『ナチュラ・ワイズ』さんにお願いしています


漆喰塗りの左官さんは年配の方かと思いきや

とっても若い 可愛い女性の方もいらっしゃいます

以前 葛飾区の本社に伺い 漆喰塗りの体験をさせて頂いた時に

お話させていただいたことがあるのですが

若いのにとっても腕の良い職人さんでとてもかっこよかったです

 

キッチンから見た図

 
 
まだ漆喰は塗られていませんが

キッチンのここからこどもたちの成長など

何十年も眺めていくんだろうなと思うと

新しいスタートにワクワクがとまりません



ここのリビングダイニングでお花教室も開催します

少しでも生徒様が落ち着ける空間になるように

これから準備していきたいと思います



来週はいよいよわたしたちも

漆喰塗りに挑戦します

『ナチュラワイズ』さんでは

DIYで漆喰塗りにチャレンジしたい人のために

サポートをしてくださいます



サポートをしていただきながら

壁塗りがんばりま~す