電動アシスト付き3人乗り自転車レンタル | さいたま市 お子様連れ歓迎お花&キャンドル教室 la mer ラメール

さいたま市 お子様連れ歓迎お花&キャンドル教室 la mer ラメール

お子様連れ歓迎のプリザーブドフラワー&キャンドル教室です

こんにちは。

さいたま市 フレンチスタイルのお花教室 ラ・メール
 子連れママさん歓迎のお花教室です



実家からさいたま市に戻ってきて

連日イオンに通っています

子供たちが大好きな妖怪ウォッチのガチャガチャゲーム

『妖怪おみくじ神社』の大行列に並んでいます



我が家では 子供との外出はほとんど車を使用します

子供たち3人とのおでかけだと

徒歩はしんどいですので・・・

我が家にはママチャリ1台(主人が仕事の行き来に使用)と

息子くんの自転車1台しかなく

外出には自転車は使用しません

 image 
 *季節感なしの写真ですね 去年の冬です
 

 

しかし近場のイオンや駅などには自転車で行けたら

とっても便利ですよね

息子くんも自転車に乗れるようになったことだし

わたしも自転車デビューしようかなと思っていた矢先

さいたま市の太っ腹事業を発見いたしました!!



『子育てパパ・ママ自転車アシストプロジェクト』

電動アシスト付き3人乗り自転車とヘルメット(親1名とこども2名分)を
さいたま市がレンタルしてくれるそうです!

●対象者(以下のすべてを満たす方)●
・さいたま市内に住所がある方
・平成27年10月31日時点で 満1歳以上6歳未満の幼児を2人以上養育している方
・自転車の保管場所を確保できる方(屋根付きである必要なし)
・平成28年3月31日まで 全ての要件を継続して満たせる方


我が家すべてみたしています!!!

レンタル料が1か月 1000円!!!

購入すれば15万円ほどするのでお得ですよね



我が家は即効で申込みしました

貸出台数が200台ですので 応募者多数の場合は抽選だそうです

当たるといいな~♪



気になる方はさいたま市のHPで確認してみてくださいね

締切は8月21日です



さいたま市なかなか太っ腹なことやりますね~!

これからも子育てパパ・ママに優しい事業計画お待ちしています