板壁つくり | さいたま市 お子様連れ歓迎お花&キャンドル教室 la mer ラメール

さいたま市 お子様連れ歓迎お花&キャンドル教室 la mer ラメール

お子様連れ歓迎のプリザーブドフラワー&キャンドル教室です



うちは官舎なので 壁に穴を開けたりすることができません

なので ずっと板壁つくりに憧れていて
いつか作ろうと決めていました

息子くんの入園前 出産前には絶対つくろうと決意し

先日ホームセンターに木材を買いにいき せっせとつくり始めました~

今回も武士くんは仕事が忙しいので 勝手にひとりで作成

photo:01



のつもりが 板のそりがすごくなかなかまっすぐに合わせられず…
出来るだけまっすぐな板を探したつもりだったのに...

私ではお手上げになってしまい武士くんにヘルプを頼むと

几帳面な性格の武士くんはネジを打つ場所もしっかり図って打つなど細かな作業で何とか作りあげてくれました!!

ズボラな性格の私は図ったりせず ほとんどだいたいで作るので 今回は几帳面な武士くんに助けられました

塗装や装飾などして完成~
photo:01



ふすまを取り外し ぴったりふすまの溝(?)にはまりました!!
photo:01



息子くんの幼稚園の制服やかばんをかける予定です

100均のコルクボードを2枚合わせて
photo:01


photo:02



幼稚園からの秘密の手紙を貼れるようにしました
秘密の手紙なんて配られるのか...?

大事なお便りを貼り付けて あまり周りに見られたくないので 隠せるようにしてみました~

4月になって息子くんが自分で制服や持ち物の準備ができるように 練習しないとです



















iPhoneからの投稿