パンプキンパイ | さいたま市 お子様連れ歓迎お花&キャンドル教室 la mer ラメール

さいたま市 お子様連れ歓迎お花&キャンドル教室 la mer ラメール

お子様連れ歓迎のプリザーブドフラワー&キャンドル教室です


今日は参加しているサークルで定期的に行なわれている親子クッキング教室に参加してきました

ちびっ子2人連れてのクッキングは大変だろうと思ってたので 今まで参加したことがなかったんですが

最近2人とも料理に興味津々なので
今回 初参加してみました

前日に急いで 子供用エプロン作成~

photo:01


photo:02



型紙も作らず フリーハンドで布を切断したけど それなりにエプロンになって一安心

クッキング教室では ハロウィンにちなんで パンプキンパイを作りました

photo:03


photo:04



息子くんも娘ちゃんも真剣にこねこね
材料を全部 袋に入れて上からこねるだけだから ちびっ子でも楽しくできました~

photo:05


photo:06



型抜きも上手にできました

photo:07



photo:08


できあがり~

普段 好き嫌いが多くて偏食の息子くん
はじめてのものは 絶対に口にしない慎重派

今回も口にしないかな~!!と心配してたけど
自分で作ったものは安心なのか

迷うことなくパクパク むしゃむしゃ

photo:09



photo:10



『おいし~』いただきました

大きなパンプキンパイ完食しました


2、3歳のこどもの好き嫌いというのは 実は嫌いなのではなく 慣れていないだけなことが多いんだって

食べないのはその食品のおいしさがわかっていないだけなので いつかは食べられるようになると温かく見守ることも大切
って先生が言ってました

食材に親しみをもてるように 芋掘りや果物かりなんかは とってもいいみたい

これからは一緒にクッキングいっぱいできるようにしてみよう~





iPhoneからの投稿