人見知り?場所見知り? | さいたま市 お子様連れ歓迎お花&キャンドル教室 la mer ラメール

さいたま市 お子様連れ歓迎お花&キャンドル教室 la mer ラメール

お子様連れ歓迎のプリザーブドフラワー&キャンドル教室です

今日は

『おでかけふらっと』という いつも行く支援センターが

月1回大きな体育館に移動して色々な遊びができる日

広い体育館の中に鉄砲やマット運動
跳び箱や滑り台といつもはない遊びができます


ひろくんはいつもなら 張り切って走りまわるのに
ソワソワ かあちゃんにべったりでしばらく離れません

広いところに来たからかな??
人が多いからかな??


最近 家に知らない人が来ると泣いたり

知らない場所に行くとべったり抱っこで離れなかったりと

人見知り?場所見知り?なのでしょうか…

しばらくすると サッカーをしたり

ソルトのナチュラル LIFE-TS3V0169.jpg
ソルトのナチュラル LIFE-TS3V0170.jpg
滑り台をしたり
トンネルをくぐったり

ソルトのナチュラル LIFE-TS3V0171.jpg ハイハイで通るところを普通に歩いて通ってました

はじめて跳び箱からジャンプしたり(補助付きで)

結構楽しく遊んでいたんですが

しばらくすると

大好きな先生(スタッフさん)をみつけて
甘えてました

ソルトのナチュラル LIFE-TS3V0172.jpg
ずっと抱っこしてもらってスミマセンでした…


帰りも眠たいのでぐずぐず抱っこして~の図
ソルトのナチュラル LIFE-TS3V0173.jpg
帰りの車はベビーシートを断固拒否
しばらくハンドルで遊んで機嫌が治りました

ソルトのナチュラル LIFE-TS3V0176.jpg ヨン様風


ソルトのナチュラル LIFE-TS3V0175.jpg


最近はイヤイヤや甘えが多く毎日大変で凹むことも多くなりました

ひろくんもわたしの妊娠出産で寂しさやつらさを感じることが多くあるだろうと思うので

今は出来る限り ひろくんの甘えにもこたえてあげたいな~


とは思ってるけど現実はしんどいですね