我が家の冷蔵庫が壊れて買い替えることになった。

運んでもらう日は決めたけど

時間については、当日電話するということだった。

当日、あの人は

朝一で、冷蔵庫の中身を保冷バックに移し替えようとした。

暑いし何時になるか分からないから

電話来てからで良いんじゃないのと言ったら

移し替えるのを止めたあの人。

だって、いくらでも冷やしておきたいじゃんね。

その後、

電話が来て思ったより早く来ると言うことが分かった。

それから、バタバタと中身を保冷バックに移し替え

昼少し前に、我が家の冷蔵庫は新しくなった。

お店の人が帰ってすぐ、

あの人は、お鍋にお湯を沸かしラーメンを茹で始めた。

そして、もやしを探し始めた。

なかなか見つからないもやしにイライラし始めたあの人。

なんで、そんなにイライラしてるのよ。と言ったら

当たり前だべ!麺が茹で上がってしまう!

だから、朝一で移し替えればいがったんだ!

慌てて移し替えたから、どこに入れたか分からないんだ!

もやし、どこに入れたんだ?

お母さんだべ、もやし入れたの!ときたもんだ。

私は知らないよ。と言ったら

いや、お母さんだ!と言い続ける。

そもそも私は、あの人のもには手を触れていない。

あの人の物なんて絶対触らない!って気持ちで

移し替えをしてたから

あの人が買ったもやしにも触ってない。

あまりにうるさいから、私ももやしを探し始め

私が見つけた。

私が見つけた事で、

ほら、やっぱりお母さんだ!とあの人。

あ~~~!めんどくせ~~~!!

も~どうでも良い!!

 

これって、完璧八つ当たりでしょ。

男のヒステリーなんじゃないの?

だいたいさ、ラーメン作るんだったら

麺を入れる前に、もやしの準備すれば良いでしょ。

 

とにかく、何か事が起きたら人のせい。

自分は、何一つ悪くない。

そういう人だもんね。

今更ながら、私は声を大にして言いたい。

私は、あの人が大嫌いだ~~~!!!