暦通りであいだの平日は学校、

小学生になると最大連休10日とかは無くて

GWホッとしますね〜照れ飛び出すハート



私も暦通りで平日は仕事、

夫も1日だけだけどお休み合わせてきてえー

他の日は仕事で3人一緒は1日だけ。



最近どこで学んだのか豊臣秀吉とお城に

興味がある娘目がハートスター



なので唯一、3人一緒にGWお休みになる日に

大阪城行くか提案したら…

目がハート行く‼️即答笑笑



目がハート秀吉の部屋まだあるかな⁉️

目がハート秀吉のお土産あるかな⁉️



ずーっと言い続ける笑笑



学校のお友達も最近大阪城行ったらしい。



すごく天気良くて大阪城公園では

餃子フェスやらいろいろイベントもあり

すんごいたくさん人、人、人絶望

あと外人さんね、本当に多い…。

とりあえず遊ぶ前に水分補給でスタバで

娘の一つ目のリクエスト叶える🌟



二つ目リクエスト、大阪城🏯🌟

1時間ほど並んで天守閣まで上がって、

7階から下りながら各階で秀吉について学ぶ

娘、勉学熱心おやすみスター



私…一体何があってこんなおりこうさんに

秀吉を学ぶのか終始謎なんだけれど…照れ



大阪城から出るときには

秀吉が秀吉ちゃん呼びになってる娘目がハート笑



人が多すぎてお昼ごはんも混み混みで

私はたこ焼きが食べたかったのだけれど

たこ焼き8個で1000円に衝撃受けて買えずポーン

なので公園内のカフェで軽〜く…

軽〜く飲み物、サンドイッチで3000円ゲロー

お財布解放する主婦的には高すぎゲロー



と言いたかったところだけど

せっかくのGW、

ケチケチせず楽しみました口笛



家帰ったらお腹減って減って

夫、私、娘、3人ともデカいおにぎり食べる🍙

もちろんその後は晩御飯もモリモリ食べる。



私は職場で歩くイベント中だったので

夜楽しみに歩数カウント見たら

意外にも歩数少なく…15000歩あせる

あんなに歩き回ったのにえー



あ〜楽しかった照れ目がハート🦍笑



次は私の実家側の二条城に連れてこかな〜。

その次は御所やら私の友達の八つ橋やさんや

お守り屋さんに連れて行こうかな〜。



今年は社会見学的にいろいろ娘を連れて

お出かけしてみようと思います照れ飛び出すハート



親子とも体が元気でありますように!