学校からもらってきたのか…



娘、インフルエンザに感染してしまいましたえーんガーン

いやーえーんえーんえーん‼️



昨夜発熱し、朝には微妙に発熱変動…

39、37.7やら体温一定せず。

朝の検尿、いつもよりかなり濃いがマイナス。

ひさびさにドキドキした。



来週火曜に遠足があるし、

インフルで学級閉鎖が続く中、

金曜日学校イベント終了後に

娘のクラスも月曜まで学級閉鎖の連絡があったので

念のためインフルの検査に行きました。



イベント事情を知らないお医者さまが

👨‍⚕️あー…軽くインフルAにでてるわ〜



大泣きえー…遠足行けないやんかぁ…涙ボロボロ



タミフルかゾフルーザか、イナビルか

または何も飲まないか選択肢だされましたが、

なにぶんインフルかかったことなく

まさかかかると思ってなかったので

薬の選択わからずえーん



万が一で主治医に聞いときゃよかった💦



いつもの開業医小児科は発熱患者満員らしく

今回近場の耳鼻科で検査したのだけど

耳鼻科の先生、セルセプトとの飲み合せが

腎機能とどうなるか分からないとのことで

大学病院救急外来に電話して小児科で出た

先生に相談したら…小児腎臓が詳しく分からない、

主治医か薬剤師に電話で確認すると…ガーン

返事が来るまで10分、

耳鼻科でなんとも言えない時間を過ごす…



結果、小児科の先生から主治医に確認して

くださったようで

👨‍⚕️☎️タミフルで!ゾフルーザは検証結果が

   ないから選ばないで…



と、タミフルになりました



小児ネフローゼでインフルかかったら

ゾフルーザじゃなくタミフル、

覚えときます…



私、昨日娘と一緒寝して

発熱するまでマスク無し、

発熱後ヤバいかもとマスクして一緒寝したけど

夜間取れてたりして付け直したり。



朝はそれなりの体温だったから

まさかインフルじゃないやろー…と

朝から家ではマスクしてなかった。

風邪ちゃうかーなんて油断しまくり。

娘はその間私にベッタリ、ゴホゴホ。



今日ももちろん一緒寝の予定、

マスクをして顔反対側にして寝るつもり。

ひとりっ子、怖がりで1人寝出来ない娘、

インフル私にうつらないこと願うのみ笑い泣き



いや、娘のネフローゼ、

再発しないこと1番に願う‼️

どうかマイナスのまま、

いけますように‼️