朝晩寒くて昼間は暖かめ、

何着たら良いか迷いますね〜🍁



先日娘のネフローゼの定期検診に行きました。

秋はね…順調いってても秋花粉症や

風邪とかいろいろあるから要注意。



朝の自宅の簡易検査はマイナスでしたおねがい

素敵〜…✨

病院に向かう気持ちも違いますね!



病院は珍しく空いてて計測、採血まですぐ終わり

9時半には朝のネオーラル飲むまで行けましたウインク

いつもは…採血終わる頃には10時回って

ネオーラル+30分なので娘はお腹減った連呼

してますが、ご機嫌で診察までいけましたキラキラ音譜



診察結果は無事マイナス。

主治医的には娘は再発するとぽこぽこ連続で

再発するから7月の再発から9月の高熱で

蛋白おりた?かなと思っていたそうで

7月以降無事マイナス維持してること話すと

良かったね!👨‍⚕️と喜んでくれました。



幼児くらいかな〜と思いますが

みなさんのお子さんは診察室で椅子クルクルしたり

カーテン開閉したりウロウロしたりしませんか?

私はそういう時や、

その他娘を叱る時や注意する時、

悪さする手や足、頭などを軽く

ペンしてやめなさい、と注意するんですが

ここで今回主治医からアドバイスをもらいました。

決して子供をバシコーンと殴り飛ばしてませんよ💦



注意の仕方がよくないな、

このままだと小学校高学年や中学生になると

お母さんとの関係性がおかしな感じになる、と。

お父さんはのほほんとしてるよねって。



正直なところ、

家事育児仕事と朝から寝るまで時間に追われていて

何度も注意をしたくなく1度の注意で

止まればと思って注意していると話しました。

ここは先生に話してませんが

我が家ののほほん夫は完全なるノー家事、

ほぼノー育児、ほぼやりっぱなし食べっぱなし、

汚しっぱなしで見事な主義を貫いてます。

どんなに私が忙しくてもゴミすら捨てない、

分別もしない。

そこに予定も聞かず娘の習い事や講習申し込んで

きたりします。

そして私は体調不良や娘の病気が気がかり

だったり本当に心の余裕や時間がない。

仕事している時間が唯一私の1人自由時間。



肯定的に注意したほうがよいとアドバイスを

もらい考えてみました。

頭軽くペチンをやめて…

それはやめたほうがいいんじゃないかな?

静かにしようね🙄?とかかな?



普段はきつく怒るときももちろんあるし

やっぱりやらないとダメなことや

グズグズしてたりすることもあったりで…

なるべく娘とは会話してスキンシップも

とるようにしてたつもりだったので

どうしていくべきなのかと悩んでます😮‍💨



みんなどうやって躾や

子供に注意するんだろう…