ロードサービス | ゆきぽん。47歳派遣期間満了。正社員への道のりの記録(持病4つ持ち)

ゆきぽん。47歳派遣期間満了。正社員への道のりの記録(持病4つ持ち)

2014/12/27に糖尿病発覚

持病4つ持ち病気のこと

派遣期間満了のため(2018年11月末)
無期雇用の話も出ないまま首。
正社員希望の47歳崖っぷち
記録をブログに書いていきたいと思う

朝、
車で
出掛けて

スーパーで
お買い物(20~30分位)して

車に戻ったら



息子が
車の下から
何漏れてるょって
教えてくれた


ボンネットの
下から
どちらかというと
左寄りのところで

何かが

漏れていた

-----------
平成12年の
新車登録
17年経過しているんだな
実際に
私の車になってから
15年経過してて~
--------
もしかして
車壊れたか?

焦った


運転して
自宅に
到着


このまま
自力で乗って
車屋さんまで
行けるんだろかと
妙に神経質になってて


車屋さんに電話!
状況を
色々説明して

入っている
保険会社に
ロードサービス付きであれば
車屋さんまで
レッカーで無料で運んで
くれるかもしれない

とのことで

早速

保険会社に
連絡して

レッカー屋さんに
来てもらった

その漏れていた水分らしき
ものを
紙コップに溜めていたので
見せると

エンジンオイルでもなく
冷却水でもなく
無色透明でニオイもなく
ひんやりしていた


エアコンの
結露の水が
漏れていただけ~


車の
故障ではなかったんだよネ

最初の電話から
一時間も
かからず

レッカー屋さんが
来てくれました


保険会社さん
車屋さん
レッカー屋さん



車に関して無知な私
すみません
あんなふうに
漏れていたのを
今まで
見たことがなかったので
焦ってしまいました


色々な方の支えの
お陰で
安心して
車に乗れているのですネ

今日は
本当に
ありがとうございました