ポケットモンスター サンムーン | ヘッポコ主婦ライダーの御朱印日記

ヘッポコ主婦ライダーの御朱印日記

旦那の影響もあって、急にバイクの免許が取りたくなったアラフォー主婦です。
今は愛車のヤマハのMT-07とクロスカブであちこちの神社、仏閣を廻って御朱印を頂いています。

11月に発売になったサンムーンにいつものごとく夢中になって・・・・・・

2つのソフトを駆使して全ポケモンゲットして図鑑完成

以前のソフトからずっとそうですが・・・・・
↓毎回、フォルダはこんな感じに・・・

 

 

分かりずらいですが・・・・・

ゲームのフォルダ内には全進化過程ポケモンも保存。。
(体験版からサトシのゲッコウガもマギアナも島スキャンポケモンもゲットしてます。。)

 

今回は全国図鑑が今のところないらしい・・・・・。

なのでアローラ図鑑301体を全て保存。。

旦那さんはポケモンをやらないから、全然わかってくれない。。

この間、ポケモンゲームをやっているコンダの友達が
家に遊びに来た時、『すげえ~』と驚いてくれていた。。

 

何個かまだもっていないというポケモンを交換してあげました。。
 

XYのソフトから導入されたポケリフレ

XY、ORASともに一番のお気に入りは黒いレックウザで・・・・

可愛くてよく撫で撫でしたり遊んだりしてましたが・・・・・

 

 

今回のソフトでは・・・・・

孤独ポケモンのカラカラを進化させたガラガラがお気に入り。。

 

 

踊る姿がまた可愛い・・・。

 

みねうち、泥棒技も覚えさせたので、

野生のポケモンからアイテムを奪ったり、

仲間をよばせたりするのにも大活躍でした。。

 

なんか・・・・・アオちゃんの姿にかぶる。。

 

ガラガラが可愛すぎて・・・・・

 

ぬいぐるみ購入。。

カラカラのぬいぐるみも購入しちゃお~かな・・・・・。

なんかツボにハマる可愛さがあるカラカラとガラガラ♪