トリックアートぴあ日光 | ヘッポコ主婦ライダーの御朱印日記

ヘッポコ主婦ライダーの御朱印日記

旦那の影響もあって、急にバイクの免許が取りたくなったアラフォー主婦です。
今は愛車のヤマハのMT-07とクロスカブであちこちの神社、仏閣を廻って御朱印を頂いています。

日光東照宮の後は・・・・鬼怒川ライン下りへ。。。

 

朝・・・・予約の電話を入れた時。。。

『空きはあるんですけど・・・朝から風が強くてね・・・・・風がやまないと運休です。。でも風がなくなればやりますので・・・・・もしよかったら来て下さい』的な事を言われてました。。

 

日光の時点では全然、風なんて吹いてないから・・・・・

大丈夫じゃね??って感じでゴ―

 

 

結果・・・・

ガックシ・・・・。

前の日に雨とか降っているならまだしも・・・風とは。。。

 

しかも・・・日光では風が吹いてなかったのに・・・・

ここはビュービュー風が吹いている

 

これ・・・かなり楽しみにしていたのにな。。。

 

 

うううう・・・・・諦めきれない。。

 

乗りたかったよ・・・・・

ライン下りは11月下旬までだから、今年は無理かもしれない・・・・・。

 

うううう・・・・・・

 

旦那さんは・・・

『俺のせいじゃないからね。。電話で運休って聞いても、ここまで連れてきたんだから、俺のせいしゃないからね。。』とワタシに理不尽に怒られて自分のせいにされないように必死に説明してました・・・・・。

 

(どんだけ、ワタシが怖いんじゃ。。)

 

 

しょうがなく、がっかり感半端なく、戻る事に。。。。

 

 

でも・・・このまま帰るのも勿体ないので・・・・

 

途中にあったトリックアートぴあ日光へ

(日光江戸村やワールドスクウェアは前に来ているまで・・・・・)

せっかくなので・・・・・ドラマチック謎解きゲームもやる事に。。

周遊型謎解きゲームなので・・・・館内をあっち行ったり、こっち行ったり・・・・

 

なんだかんだで、1時間以上、時間を費やしました。。

子供は楽しそうにやっていたのでこれはこれで良かったのかな・・・・。