車検 | ヘッポコ主婦ライダーの御朱印日記

ヘッポコ主婦ライダーの御朱印日記

旦那の影響もあって、急にバイクの免許が取りたくなったアラフォー主婦です。
今は愛車のヤマハのMT-07とクロスカブであちこちの神社、仏閣を廻って御朱印を頂いています。

最近は、風が強かったり、お天気がイマイチだったりで、全然、バイクに乗れてません。。

もうひとつの通常日記はちょこちょこ更新してますけど、バイク自体乗れていないので、

こちらのブログはおさぼり気味。





なので、バイクではなく、車の事・・・・・・



2010年4月18日にシビックタイプRが納車されたので、約3年。
もう車検の時期です。。

HONDAのディーラーで新車購入したので、
1カ月前位に担当の方から「シビックが車検の時期を向かえますが~」というお電話を頂きました。。


お金に余裕があるなら、ディーラーで車検するのが良いんでしょうけど・・・・
やっぱりディーラーは高いですよね~・・・・・。


・・・ということで、前の車の時からお世話になっている所で車検。

代車がでました♪


ヘッポコ主婦ライダーのCB1100日記

ダイハツのムーブ

久しぶりのAT車・・・・
ちょっと、ブレーキを緩めると、勝手に進んでいってしまう・・・・・

まぁ・・・AT車だから当たり前なんだけど・・・・
MT車に慣れていると、それが怖かったりする・・・・・



でも、小回り利くし、視界も良好で、荷物も沢山積めたりするから、
セカンドカーにはいいかも・・・

家にあるもう一台のスマートは2シーターだから、使い勝手も悪いし、車高が低いし、視界が悪い・・・・・

上の子が来年、運転免許を取得できるから、MT車の軽自動車なら、良いかも。。




ヘッポコ主婦ライダーのCB1100日記

あっという間に、代車とはお別れっ



シビックをお迎えに行ってきました。。


ヘッポコ主婦ライダーのCB1100日記

やっぱり、いいわ~♪
まだまだ、シビックには頑張ってもらいます♪

只今の走行距離・・・・41565キロ