バレンタインディナーに気合を入れたワケ | 今日も元気♪

今日も元気♪

愛犬ポケット
免疫介在性血小板減少症、変形性脊椎症、ヘルニア、
胆嚢粘液嚢腫、僧帽弁閉鎖不全症に加え、15歳を過ぎて
慢性腎不全もラインナップに加わりましたが、
変わらずひょうひょうと闘病中

2018年11月23日突然空にお引越し
享年16歳

バレンタインは例年オットが会社で義理チョコをいくつか頂いてくるので

私はほぼスルー真顔

ですが今年はワケあってオットの為に頑張ってご馳走を作りましたビックリマーク

 

そのワケとは、

 

 ・・・・・・

  ・・・わたくしやっちゃいましたガーン

 

 

実家近くの田舎の真っ暗な簡易駐車場で看板の土台の角にゴツンと滝汗

パッと見たいしたことないかなぁなんて思ったのですが結構グイっと凹んで

パーツの継ぎ目は浮いていました。

最近の車はパーツが広範囲で一体化しているのでリアバンパー交換で

250.000円程とディーラーに見積りを出され…絶句チーン

初めて保険を使うことにしましたが、免責分100.000円は自腹です汗

 

オットよ、ごめんショボーン

センサーに死角があるのか、真っ暗過ぎたのか、警告音もウンともスンとも

言わなかったんだってばぁあせる

 

 

そんなワケでバレンタインはお詫びディナー

 

 

オットの好きなラムチョップのソテーをメインにナイフとフォーク

 

 

随分前にイケアで買って1回しか使ったことがない3段サービングスタンドに

 

 

 

サーモンやホタテの貝柱のお刺身、ムール貝とドライトマトのマリネ、

ガーリックポテトサラダなどのおつまみを乗せて…

 

 

 

パプリカとツナのサラダと奥は豆乳スープ

 

 

 

ラムチョップのソテーはハニーマスタード&バルサミコのソースでもぐもぐ

付け合わせはバレンタイン用に期間限定で売ってた♡型のモッツァレラチーズと

それっぽくカットしたトマトドキドキ

結婚27年のおばちゃんのラブリー仕様 

 …キモイ滝汗 

 

 

 

そんな気合を入れた食卓でオットのご機嫌をとりましたイヒ

 

 

ちょっと前のアクサダイレクトのCMのまさ兄ばりに、「大丈夫、気にするな!」

と顔をヒクヒクさせて言ったオットです笑い泣き

 

 

もちろん、ポッケにもおすそ分けラブラブ

ポッケも男子だからね~音譜

天国でモテてるかなはてなマーク

 

 

 

最近母の物忘れ外来への通院に付き添うため遠方の実家通いが多くなり、

心身共に疲れるので運転がちょっと怖いですうーん