月命日はクリスマスイヴイヴ | 今日も元気♪

今日も元気♪

愛犬ポケット
免疫介在性血小板減少症、変形性脊椎症、ヘルニア、
胆嚢粘液嚢腫、僧帽弁閉鎖不全症に加え、15歳を過ぎて
慢性腎不全もラインナップに加わりましたが、
変わらずひょうひょうと闘病中

2018年11月23日突然空にお引越し
享年16歳

今日はポッケの最初の月命日亜友未

まだひと月なのか、もうひと月も経ったのか…不思議な感覚です。

 

先日ポッケが長年お世話になった病院にやっとご挨拶に行って来ました。

今日は行こう、明日こそ行こうと毎日思ってはいたのですが、

ポッケが最期を迎えたその場所になかなか足が向きませんでした。

事前に連絡を入れずに伺ったので主治医の院長先生は不在でしたが、

お世話になった先生とお話をして来ました。

ポッケは病院でも優等生だったので、隣の診察室で抵抗の激しいワンコやネコちゃんを

診察した後にポッケの所に来ると先生も看護師さんも「こっちの部屋は天国だ」と

よくおっしゃってましたニコニコ

 

 

我が家はクリスマスもお正月もないなぁと思っていましたが、月命日なので

派手過ぎないシックな感じのクリスマスクリスマス飾り/ベルアレンジをお願いしてみました。

 

 

 

落ち着いた温かみのあるアレンジになりました雪

 

 

お供えもクリスマスを意識してちっちゃなチーズクリームのツリーパイクリスマスを焼きました。

小さい方がポッケ用プードル

 

 

 

 

まーぶるくんママさんに頂いた可愛いサンタのお菓子と一緒にラブラブ

 

 

 

今年もクリスマスを当たり前にポッケと一緒に過ごせると思っていましたが叶わず…

去年撮った写真で

クリスマス飾り/ベルメリークリスマスイーニーズ!(サンタ)