プードルあるある | 今日も元気♪

今日も元気♪

愛犬ポケット
免疫介在性血小板減少症、変形性脊椎症、ヘルニア、
胆嚢粘液嚢腫、僧帽弁閉鎖不全症に加え、15歳を過ぎて
慢性腎不全もラインナップに加わりましたが、
変わらずひょうひょうと闘病中

2018年11月23日突然空にお引越し
享年16歳

 

トリミング犬種、特にプードルあるあるだと思うんですが、トリミング前のモサモサ状態で

お散歩してると、ご近所さんや犬飼いの知人に度々言われるのが、

 

「大きくなったね~!!

「太った??」  です。

 

 

 ↓前回のトリミングから2ヶ月

 

 

 

 

 

いえいえバイバイ

随分前から爺さん成犬ですからもう大きくなりませんニヤリ

ポッケは背骨ゴリゴリのスリム体型ですよ~口笛

 

 

 

 

確かに毛が伸びている時にシャンプー&ドライをするとフワモコ感がアップしてぽっちゃり犬に

見えますが・・・

 

 

 

 

 

、トリミングするとこう↓なりますポーン

 

そして散歩に行けば「ポッケ痩せたね~ぐすんと言われること多しププ

 

もともとスリムな爺ちゃんですけどね~ラブラブ

 

 

 

体調を崩すといつトリミングできるかわからないのと、持病の悪化をいち早く察知する(紫斑を発見)

するために、ポッケ爺はいつもかなり短めにカットして頂いていますはさみ

 

 

 

ポッケ爺の視線の先は・・・キラキラ

 

トリミング終了後のトリマーさん達に作ったランチ食事

 

花 サラダ

花 青 タルトソレイユハートの点(purple)マルゲリータ  

    冷凍パイシートを使ってピザ風にピザ

花 オニオンスープ(画像なしあせる

 

 

 

 

 

今回は予約がとれなくて2ヶ月空いてしまいましたが、スッキリさっぱりポッケ爺を若返らせて

いただきましたペコリ

 

次回は7月27日のポッケ爺の誕生日前に綺麗にしていただく予定キラキラ

 

 

 

ボタンおまけボタン

 

オットも食べたいと言うので週末ランチにまた作りましたピザ

 

掟破りのビール付きビール

 

 

お昼にアルコールが入るとその後使い物にならないオット。。。

 

換気扇のお掃除頼みたかったんだけどなぁためいき