おぼんです。


猛暑、台風、モラハラ…と、たいへんな中、

みなさま 体調はいかがでしょうか。

自分を大事に思いたいですねっ。労わりたいえーん



さて、

先日 「オレ 出かけるんだけど」

との言葉を残し 出かけた夫。

夕食の支度もしなくていい! やった〜!

でも、夕方 帰ってくる時、家に居たくないなぁ。


よし!

「そうだ、ジム 行こう!」 
  京都行こう!みたいな…



私は たま〜に、ストレス解消のために

市の体育館にある、ジムへ行く。

使用料 200円 だ。

そこは、意外と マシーンが揃っていて、最近 マシーンを総入れ替えしたので、新品だ。新しくて気持ちがいい。


運動神経がなく、運動に縁がなかった私なのだが、
月に2回、ストレッチなどやるサークに通っていて、運動不足とストレスを解消している。
そのサークルに通うようになってから、
汗をかいて💦 無心で動いていたら、心地よい疲労感があるんだ!と気づいた。

そこも、以前 夫には「辞めればいいんだ」と言われたから、さすがに、聞いた。

「なんで?」

夕方から行くから食事のことが面倒、私が楽しむのが腹立つのだろう。
(もちろん 食事の用意はして行く。温めるだけにして用意して行く。出してもらえないから面倒なのだ)

たいした 理由も思いつかないらしく、つまらない理由を言われたから、

「なんで そんなこと言うのかわからないが、
健康の為に続けさせてもらいますから」

と、私は言った。



体育館のジムでは

こんな気分で(笑)

うりゃぁぁぁぁあぁぁぁぁ〜

イメージ↑です



結構 汗をかいて 
ジムから、しぶしぶ 帰ろか…やだな…
と、思いながら スマホを見たら 夫からメッセージが入っていた。


             "今日 泊まり"


短かっ





どっちにしても、よかった〜! やっほーゲラゲララブラブ

息子もバイトで居ないし、ゆ〜っくり 帰ろ。



快適な、爽やかな、穏やかな 夜を過ごせました。




翌日

昼過ぎに帰ってきた 夫。

帰ってきた 第一声が

「墓参り いつ行くんだよ!!」


また、なんの関連性もないセリフを突然言う。


墓参りは、夫の父親のです。


私は、15日しか休みがないので

「15日」

と、言ったが、
やはり一緒には出かけたくないから、私も夫のように仮病を使おうと思ったが、
台風の影響があると、天気を理由とした。
 
「雨が降るから、先に行ってきたら」

と言った。

そうしたら

「い"っ"て"く"る"よ"!!」

と、濁点付きで、でかい声で言った(笑)


なんじゃ そりゃ。



ちなみに、

夫は最初から、出かけて 泊まる気満々で、

着替えを持って行っていた。


洗濯したら ポケットから、都内の高めのホテルの靴拭きみたいなのが出てきた。


一人で泊まったのか?

誰かと泊まったのか?


どっちでもいいけど。真顔←無表情 



そんな、感じなお盆です。


身勝手な、幼稚な、夫からの卒業!

早く卒業したい!

卒業するぞ!

がんばろう!