絶品! 花手水舎 茨木神社 | Piroのロック通信

Piroのロック通信

音楽好き数十年の私がオススメバンドやライブやフェスについて、色々と語ります!

地元の茨木神社へ参拝してきました。

 

近くが故、なかなか行けてなかった神社です。

 

 

JR茨木から向かうと茨木童子がお迎えしてくれます(笑)

なかなか個性あるキャラクターです。

 

 

こちらが鳥居です。

鳥居をくぐり本殿へ向かいます。

 

 

 

今回お目当ての花手水舎です。

始めて見たのでちょっと感動です!

 

 

街中にある神社ですが、風情が有っていいですね!

 

 

 

本殿の裏にはお稲荷さんもあります!

 

 

こちらは東門です。

ここを抜けると商店街へ続きます。

 

東の鳥居から見た感じです。

 

 

近くに行くことが有れば是非、行ってみてはどうですか?