銀蔵~センター南~ | 旨系ときどき馬系

旨系ときどき馬系

馬好きの雪ぺろです。
このブログを通して旨いもの、美味しいもの
伝えれたらと思います。

あと毎週チェックしている競馬も、
馬券外しという得意技を披露できたらと思います(^^♪

今日の神奈川、晴れ

 

連日の30度超えで、

めちゃくちゃ暑いです

 

しかもたまに降る雨が厄介

今日は降らなかったけど、

降るときはゲリラのように降って

しかもより蒸し蒸しする

 

ハンディファンも室内では有効だけど

室外では微妙な風しかこないので、

すぐ建物の中入って、涼むようにしてます

 

さてそんな中、先週の日曜、いつも猛暑の時は

冷やし麺系食べるの多かったですが

たまにはご飯系のモノ食べようかと

お寿司屋さんへ出向きました

 

銀蔵』(センター南)

(HP→こちら

 

回転ではないお寿司屋さん

関東県内に展開するチェーン店のようですね

 

握り天ぷら刺身御膳

岩ノリの味噌汁と、茶碗蒸し、甘味も付いてます

 

ネタが新鮮で、お寿司も刺身も美味しいですね

天ぷらも揚げたてて美味しかった

 

お店入るとき少々並んだので、

割と人気のあるお店なんだなというのが分かりました

 

今度チラシ系でも食べてみようかな

 

食べ終わった後は買い物

 

わざわざセンター南へ出向いたのは、

激安スーパーと言われている『ロピア』に

行ってみようと思ったから

 

最近、地元北海道のイトーヨーカドーが

軒並み閉店になり、その跡地に『ロピア』が入る

というニュース見て、神奈川のスーパーなのに

住んでて一度もお店見たことなかったので

行ってみようと思いました

(僕の行動範囲内にロピアは全然現れてこなかった)

 

確かに安い

お客さんも入ってて混んでる

 

僕はロピアデビュー戦として

こちらを購入

 

かっぱえびせん(にんにく醤油味)

炭酸水

 

センター南だけではなく、よく利用するセンター北にも

ロピアがあるので、こちらも機会があれば

立ち寄りたいと思います

 

続いて、今日もお出かけしましたが、

やっぱり暑いと手軽な麺になっちゃいますね

 

めりけんや』(武蔵小杉)

(HP→こちら

 

やっぱりうどんチェーン店の中で

こちらのお店が好みかな

 

ハモ天・美ーナス天

かけ(冷)大

 

最後は、来週帰省に先駆けて

実家へのお土産を買いました

フライングしてアップします

 

フランセ』の『サンドクッキー合格

 

今回の記事はここまで

 

さてさて、暑い日が続きますが、

週明けは栃木出張から始まり

週後半、夏休み突入となりますチョキ

 

去年に引き続き、地元も30度予報が続くようです

実家にはエアコンがないから、

昨年実家で購入したサーキュレーターが活躍してくれるかなひらめき電球

 

ではではパー