2024出張 in 恵庭_2(後半) | 旨系ときどき馬系

旨系ときどき馬系

馬好きの雪ぺろです。
このブログを通して旨いもの、美味しいもの
伝えれたらと思います。

あと毎週チェックしている競馬も、
馬券外しという得意技を披露できたらと思います(^^♪

今日の神奈川、晴れ

 

今日は気温低く寒かったけど

明日はもうちょっと暖かくなるのかな

 

今週は久々に土日の出勤無しで、

少し落ち着いたかな

 

さて、先週に引き続き、北海道恵庭市への

出張の続きです

 

昼の仕事を終え、この出張最後の夜

再び同じ所へ飲みに行きました

 

今度は、僕と同様、4泊5日で出張していた

前記事とは別の同僚とです

※ホントはホテル目の前にある『串鳥』に行きたかったんですが、

 混み混みで入れず、2日前と同じ店に行きました

 

遠藤水産』(千歳)

(HP→こちら

 

今回一緒に飲んだ同僚、初北海道ということで

これぞ北海道という食べモノ、食べました

 

とうきびバター鉄板焼

 

若鶏ザンギ

 

甘エビ5尾

ホントは、ザ・北海道の『タチポン

食べようとしたんですが、品切れ

 

替わりに、増毛産の『甘エビ』食べました

甘くて美味い

 

他にも食べましたが、ちょうどいい時間でお開き

 

翌日最終日の仕事は午前中で終え、新千歳空港へ

 

18時の便を予約していたので、

ダメもとで早い便に変更しようとしましたが、

やはり新千歳~羽田便は、休日前日の午後便

常に満席で変更が出来ない

 

とりあえずお昼はラーメンと決めていたので

こちらのラーメン食べました

※よく考えたら3連休の前日だから混んでたのかな

 外国人観光客も多かった

 

梅光軒』(新千歳空港)

(HP→こちら

 

こちらのお店、旭川の醤油ラーメンのお店

横浜にもお店がありますね

 

特選醤油ラーメン

もう朝からラーメンの口になってましたが、

スープ美味いなあ

 

他の観光客は、エビや味噌スープに集約してましたが

僕は醤油が好きかな

 

お昼食べて、空港内で仕事しても時間が余ってしまう

失敗したのが、保安検査場を通過してしまったこと

通過前なら温泉でも入れたのになあ

 

しょうがない、疲れを癒すスイーツでも食べるかな

 

CAFE GREEN』(新千歳空港)

(HP→こちら

 

ソフトクリームが食べたく、こちらのお店で購入

あとで調べたら、地元・帯広にあるカフェなんですね

 

ミックスソフト

甘すぎないソフトクリーム、疲れ癒されます

美味かった

 

最後はお土産

 

鮭の炊き込みごはんの素

ホットスモークサーモン

北の散歩道(ハスカップ)

炊き込みご飯、食べましたが、美味しかった音譜

千歳はmorimotoさんのスイーツが美味しいですね合格

 

今回の記事はここまで

 

これで今年度、遠方の出張は終わりかな

4月の年度明けても遠方の出張なさそうだショック!

 

さて、今週はゆっくり出来ましたが

来週以降はまた土日出勤あるかも汗

 

まあ4月は余りそうな有給、消化していこうかなあせる

 

ではではパー