放射線治療 3/25回目 | ゆきぺにの子宮頚がん、やっつけ記

ゆきぺにの子宮頚がん、やっつけ記

30歳。2人目出産後、子宮頚がんを発見。
治療の流れ、日々思うことなどをつれづれと。私と同じ境遇の方が少しでもこの病気を理解する材料になったら。またあなたの大切な人を支える為に情報を集めてる方のお手伝いができたら。病気もブログも初心者ですがよろしくね。

今日は放射線治療3回目

その前に、婦人科のドクターのところに行くよう指示が出ていたので、少し早めに病院行った。

ドクター曰く、もうすぐ卵巣機能がなくなるらしいのでそれに合わせてホルモンのお薬を貼ったり飲んだりしてくださいとの事。

貼るお薬は48時間ごとに取り替えて、飲み薬は朝ご飯の後、一日一回飲む。どれくらい続ければいいんですかと聞いたら、永久ですと言われました。


これでお肌は年相応に保たれるのかなぁ。そこら辺は結構大事よー、乙女にとって、、、。



そしていつも通り放射線治療へ。

今日はすごく混んでていっぱい待った。
そしてやっぱり尾てい骨、痛かったー。アホな質問かなぁ、と思いつつもやっぱり不安だったので今日は思い切って、先生に聞いてみた。

私「あのー、尾てい骨が普通よりも長いのか仰向けに横になると当たって痛くって、ついついお尻に力が入っちゃうんですけど、それって治療に影響ありますかぁ」

先生「問題ないです。」


あ、そうか。なら良かった。

くだらない小さな疑問も、今の私にはおっきいのです。だって、絶対なおしたいんだもーん。


病院も終わり、明日は主人と子供たちがオーストラリアから日本に来るのでその準備にスーパーへ。
上の子が大好きな、野菜とコーンのスープの材料と、下の子が離乳食はじめたので、そのためのほうれん草とかぼちゃを買ってきました。

やっと家族に会えるー。一緒に居れなかった1週間がとっても長かった。

明日は空港まで迎えに行こう。パパ一人で2人連れてくるんだもん、相当疲れるだろうし。

今日も、特に症状はなくちょっと疲れるくらい。これくらいなら、平気平気。

どんどん放射線浴びて、癌を退治したいわー。