三連休は岩手に🎵

SL銀河を見に行ってきました🙋‍♀️

岩手県遠野市の宮守川橋梁(めがね橋)です✨

去年のGWに東北一周した時にも ここ来たのですが、その時はこの橋をSLが走ることを知らなくて、
ドラマ 偽装不倫を見て、
SL銀河がこの橋を走ることを知り、
また来たくなってしまいました😆

少し曇ってたのに、どんどん晴れて、
SLが来る時には、こんなキレイな青空に✨✨✨


青空の下を走るSL銀河、最高です😆✨✨✨


実は、SL銀河が めがね橋を通る前に、
遠野駅で約1時間、停車してるので、
最初は遠野駅でSLを見て、
その後、めがね橋に来たのです👍

遠野駅で入場券を買ってホームに入り
SL銀河が到着するのを待ちました🙋‍♀️

間近で見ると迫力がすごい✨

この後、めがね橋に先回りして、
SL銀河を待ちました‼️

一日で2回、SL銀河を見れて満足です😆✨



さて、遠野といえばカッパですね😆

カッパ淵にも行きました🎵
去年のGWにも来たので、2回目です‼️

今回もカッパは現れませんでした😆

美男美女は、気を付けないと、
カッパに引き込まれるらしいです😆


カッパを釣る🎣には、
カッパ捕獲許可証が必要です🙋‍♀️





お腹が空いたので、遠野でご飯🍚食べました😋

ごはん屋 花りん

鶏唐揚げカレーライス🍛900円

ボリュームすごいです😆