連休前半は遠くにお出掛けしたので、
連休後半は、近場でお出掛けです😊
今日は新潟に行きました😊

高速は使わずに、
喜多方から山都、高郷、西会津を通って行ったのですが、山都に行く途中に、菜の花畑がありました✨✨✨しかも結構広いです‼️


観光地でもないし、個人の御宅の畑なのかな?

蜂🐝がいっぱい飛んでるので、コワくて滞在時間2分でした😆


新潟のラーメン🍜
いっとうや
新潟の人気店のようです😊

チャーシューが大きくて暑くて、板のよう😆
メンマも大きくて、板みたいです😆
長方形のメンマ初めて見た💦メンマは普通に細い方が好きです😅

すごく細い麺でした🍜
いつも食べてる喜多方ラーメンとは全然違いました。
美味しいんだけど、しょっぱい😆
アッサリ系の方が好きです😅



そして、なんとなく寄った
新潟ふるさと村のチューリップ🌷