ソフマップでひぐらし信者の高校二年生が

「この絵はキモいだろ!」

「いやそんな事はない死ね」

と、口論の末バタフライナイフで刺したという、

ガセだかデマだか良く分からないニュースが

まことしやかに流れておりますが、

僕はそれをガセであるという視点から、

大変面白いニュースであったと感じたい。



警察「何でそんな事をしたのかな?」

犯人「オヤシロ様が私の枕元に立つんです!

    それで、ごめんなさいごめんなさいって!

    私は我慢できなくなって自動ドアに指を挟んだ。

    ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。

    あまりの出来事に、被害者には

    富竹さんと同じ目にあって貰った。」

警察「はあ?」


不謹慎にも程があるが、

折角そういうネタが生まれたのだから、

それをネタとして生かしてやらない限りは、

生まれてきたネタに失礼というものだ。


ネタじゃなかったらそれはそれで。

仮にそれがホントだとしても、

ネタとしての純度が高すぎるぞ、この事件は。