カスタマー…お店の客になる「客」

オーディエンス…公演の客になる「客」

スペクテーター…スポーツの客になる「客」

パッセンジャー…乗り物の客になる「客」

クライアント…ゴルゴ13の客になる「客」


今日の塾の成果です。お客にも色々あるそうです。


今日の夜ご飯はベリーメロンパンでした。

ベリーメロンだぜベリーメロン。

どこがどう私の心を掴んだのかと問うたら、

ただラズベリーが入っているだけでした。

ビスケット部の色が毒々しいピンクでした。

ベリーメロン。



塾に行く途中にね。

小学校の頃の親友とすれ違ったんですよ。

向こうで誰かニヤニヤしてるなぁ、と思ったら、

こっちに近づいて、やあ!と声をかけられて、

それに気付いた僕も、やや!と目を輝かせた。


あの久々の再会のニヤニヤ感は、いいものだ。

ニヤニヤしたオトコが二人。

ちょっと話してすぐ分かれたけど、

いいんだ。ニヤニヤだから。


そう、ニヤニヤ。喜びのニヤニヤ。