ネタが無いのでトラバ駅を活用しようと思ったら
トラバ駅にもコレだぁ!って記事が存在しない。

仕方なく僕は流行最先端のネタステからネタを拾ってこようと思う。


今回のネタステテーマは

「シリアスな時って笑っちゃうよねー」

である。


例えば、
荘厳な茶室があったとしよう。
お茶の名人のヨボヨボの爺さんが
特別に取材記者の僕にお茶を入れてくれると言う。
正座して、爺さんの前に座る。
爺さんは精神を集中してお茶をかき混ぜている。


この時!

爺さんが息をする度にハナクソが出たり入ったりしてたら

笑っちゃうよね。



例えば、
教室に居るとしよう。
先生「残念ながら、このクラスでイジメ事件が発生しました」
生徒「ざわ・・・ ざわ・・・」
先生「じゃあ、みんな、顔を伏せて。正直に手を挙げてくれ」


この時!

チラっと左を向いたら隣の人と目が合ってしまった。

笑っちゃうよね。


例えば、
教室で発言をしたとしよう。
長々しい公式を間違えないよう、慎重に。
教師の視線が口元に注がれる。


この時!

途中で喉がつかえて

「ンゴッ!」

と豚のような声が出てしまったら


笑っちゃうよね。