土曜日















休みでした。




前日は会社の麻雀大会があり、朝3時頃まで麻雀しておりました。

その疲れもありましたが、8時半に気合いで起床。

ジムに行きました。



その後昼寝してから物件の内覧へ。



















2号物件を購入&3号物件紹介をしてくれた不動産屋から久しぶりにLINEがあり、会いました。


弁護士案件の値付けの相談と、うまくまとめれたら回してくれる話。

どうなるかわかりませんが買いたい旨を伝えたのと転売をしたい旨も伝えました。


物件は築古ではありましたが、大丈夫な物件。

傾きがありましたが、立地が最高。

投資物件が出ないエリアです。


とにかく不動産屋も弁護士案件だからどうなるかわからないとのことなので、すべてを任せることに。


結婚されたとのことでお祝いで1万円を渡しました。

過去の物件の売買時に渡したチップやLINEで送ったスタバカードなどを含めるとまあまあな金額を貢いでいます。

でもその方から買った不動産は安定稼働してたくさん儲けさせてもらっていますから痛くも痒くもありません。

この関係を長く続けて、さらに不動産事業を伸ばしていきたい。








そして帰宅です。



















不動産活動としては、

物件検索をしたのと、

5号物件の入居者とすれ違ったのと、

5号物件を定期巡回したのくらい。









6号物件を買った不動産屋からも築古の再建築不可の川上物件の紹介がありました。

こちらはまた近いうちに見にいきます。


こちらが動かずとも向こうから情報がやってきます。

ありがたい限りです。

どれも過去に取引した方から。

こうやって人の繋がりから取引ができるのはありがたいし、過去にやってきたことが間違ってなかったんだなと確認することができます。


相手にも、うまみがある取引をして、またこれからも繋がっていきたいものです。







加藤ひろゆきさんが言われるように、引き分けで終わるというのがなんか近いかな?とも思います。


自分だけ儲けるんじゃなく、しっかりと仲間にも儲けさせたり、相手が負けた形で終わらないような取引。

あとはチップや差し入れの部分もですよね。


本当にあの方から学ぶ部分が多い。

ありがたい限りです。

















暑いのでエアコンどうぞ part3


↓2Fから落ちそうになり、1Fの屋根をぶち抜いてしまい、その弾みで落下して買い替えた3号物件のエアコン



↓ぶち抜く前のエアコン




↓6号物件で入居者リクエストで新品入れ替えしたエアコン