木曜日













出勤でした。







ぶったるんだ労働を実施。















定時の1時間半前に退社。

そのまま不動産屋さんへ。


7号物件の売買契約です。

買値が安すぎるため、契約決済同時でもいいと伝えましたが、不動産屋の都合で別日での対応となりました。


ちなみに買値は60万です。


どうやら契約ベースでの歩合計算になるらしい。

固定給のワタクシにはわからない話ですが、歩合性が強い不動産業界ならではですかね。




さっさと契約して、少し雑談して撤退。









それから気になる物件を外から見に行き、スーパーで買い物して、ドラッグストアで買い物して、帰宅。



外壁と駐車場がネックでした。

一旦保留にすると思います。















不動産活動としては、

物件検索をしたのと、

ふっかけられた不動産屋とメールしたのくらい。














ふっかけられた不動産屋とは穏便に終わりました。





月内契約を急かされた話を売契した不動産屋に話をしたら、歩合の割合が高い+翌月払いかもしれないとのこと。

この契約が取れれば、来月の給料が増えるからがんばる的な。


まぁ、気持ちはわからなくも無いが、そこまでしなくてもねー。

不動産屋らしく、いい車に乗っていてその支払いがあるから…的なものを想像してしまいました。


目先の金に追われて頑張るのはいい面もあるかもしれないけど、生活苦に陥る可能性もありますよね。









ワタクシには無理な働き方です。

エアコンの効いた部屋で、ヌクヌクとぶったるんだ労働をしていた方がいいです。


人は人、自分は自分です。