金曜日















出勤でした。




金曜日は、いつもに増してぶったるんだ雰囲気があります。


みなさん一生懸命やってるようですが、中身がないし、結果も出ない。

何のためにやっているか、まったくもって不明です。


それっぽいことやっていたらいい感じです。

これはこれで普通の勤め人とは違ってイージーゲームかもしれませんね。


でも、世間一般では通用しないことをやる意味がわからないので、ワタクシは参戦しません。

不動産もあるしね。












時々、バカくさいから笑いが込み上げてくるのを我慢しつつ、ぶったるんだ労働を実施。


定時で退社。







即帰宅でした。




















不動産活動としては、

物件検索をして気になった物件に問い合わせをしたのと、

らいおんのコミュニティでの不動産の集まりがオンラインであったので参加しました。





1件目で、地方1棟ワンルームを購入検討しているひとがいました。

買いたければ買えばいい。


ワタクシにはまったく魅力を感じませんでした。

結局その程度の人たちが多いです。

買わない方がいいと言う気もありませんでした。

そうやってクソ物件を嵌め込まれたらいい、そんな気持ちでした。


やはりリアルで会ったことがない人とのオンラインの集まりはその程度です。


















やはりらいおんの集まりは初心者が大多数を占めています。

そこで不動産投資となると、結構レアキャラ扱いされます。


否定はしませんが、ワタクシが学びを求めて入り込む先ではないかな。





やっぱりあそこに属するのは、他の手法の勉強だったり、仲間作りや出会い目的かも。

不動産は今リアルで知っている大家さんたちで十分です。

そして加藤さんのファン達と交流させてもらうだけで満足だし、そこに学びや成長の機会があります。


いい場所に身を置くことができているなと再実感できました。








ありがたい。