日曜日















休みでした。



朝は目覚ましなしに8:30頃に自然と起床。

これくらいがちょうどいいかもしれません。






ゆるゆると準備して時間になったので出発。







献血です。

隣の市の出張献血会場へ。


いつもの流れで血を提供して終わり。

町内会風味なめんどくさい集まりのやつらが献血会というものをやってました。

受付でただダラダラとしているだけなのに7人か8人もいました。

マジで無駄すぎる。

そんなクソみたいな集まりが自分の居住地区に無くてよかったと思えたのが収穫でした。


市からの依頼なのか、町内会の伝統なのか、なにかわかりませんが日本にはバカくさいことを平気でやり続ける文化がありますよね。

非合理的というか。


そんな世界に身を置きたく無いですね。本当に。












作り置きのシーメーを食べて、麻雀ゲームをしたり昼寝したりとダラダラモードでした。


1軒物件の内覧に行く約束がありましたが、事故物件であることがわかりましたので、キャンセル。


後出しで情報を出されてもねぇ…













不動産活動としては、

物件検索をしたのと、

5号物件の近くに売り看板があったので問い合わせしたくらい。



価格は1300万でした。

築44年のくせに。

路線価も大した事ないくせに。

まったく目線が合わず。

まあ、売り出し直後だから高めに出してるのでしょう。

にしても高すぎる。

半値でも買わないですね。















久しぶりのゆるゆるダラダラした1日となりました。

不動産も落ち着いているからこそできます。

こんな日でも家賃は発生しているわけですから、ちょっとだけ豊かな気持ちでぶったるんだ休日が過ごせます。





明日は50万で指値した物件への回答期限の日になります。


買うか、買わないか。


引き伸ばし作戦をしてきましたが、断る理由があまり出てきませんでした。

その間にいい物件にも巡り会えず。


なにか運命なのか、ご縁なのか。

さあ、どんな結論とするのでしょうか。