日曜日













休みでした。





地域のお祭りの音で起こされる。

おひねりの回収人員がピンポンしてきましたが、無視。

申し訳ないがまだ布団の中でした。


ゆっくり準備して出発。

隣の県へ。












らいおんの組織の集まりがあり、それに参加してきました。

集まりといってもただの麻雀。

4人集まって、雀荘で麻雀するだけ。

天気も良く、気温が高めで半袖なんか着ちゃうようないい日なのに、雀荘でインドアゲームを実施。


お一人は知ってましたが、あとの2人は初めまして。

でも、常識ある方でぜんぜん大丈夫でした。


12時から18時前まで打って解散。

酒は飲まないし、タバコは吸わないし、お金は賭けないし、健全です。

結果は22214でした。

終始焦ることなく淡々と進めることができました。


やはり麻雀は楽しいですね。

いい機会をもらえました、ありがたい。






スーパーで買い物して帰宅。













不動産活動としては、

物件検索をしたくらい。















突然、子供の母親からLINEがあり、ゴールデンウィークに娘と会わないかと調整が入りました。


3月末に、会う約束がありましたが、よくわからない予定を無理矢理作られて、それを断って以降放置してました。


作戦成功したのか??


あまりあれこれ言うと気性が荒くなり、こちらの意見や考えを一切受け入れなくなりますから、適度な距離感が必要です。

離婚してわかりました。遅いよ笑


とりあえず向こうが出してきた候補日に回答しました。


娘に会えるとなるとなんだか楽しみが増えますね。

女性と食事に行く予定もありますし、大家仲間から新たに飲み会のお誘いもありましたし、物件再生の手伝いも声かけてもらえました。

またさらに予定が増えていきそうな予感がします。


なんだかありがたい話です。

勤め人もぶったるんでいるし、地味に充実度高めです。


こうやって充実度の高い時間をなるべく長く過ごしたい。

その為には、充実度の低いことはしないと決めないといけません。

そして充実度が高くなるように行動をしないといけません。


口を開けているだけではダメです。

手を動かし、足を使い、額に汗をかいて手に入れるものです。






やるか、やらない。


後悔の少ない人生にしたいのなら…