火曜日













出勤でした。




ぶったるんだ労働を実施。






他部署がグダグダな役員報告をして、結構な怒られ方をしたとの噂を聞きました。

役員報告なのに、資料が抜けているとか、ルールと違うやり方で進めていたりと話にならない内容だったそうな。

よくもまあ、そんなテキトーな状態で役員報告に挑むなーと。

結局、当人はやる気ないテキトーな感じだし上司や周りの人間も他人事だからなにも言わないんだと思う。

相変わらず素敵な会社だなあと。


にしても、役員報告でそれは無いですよね。












定時から2時間15分早い時間で退社。


帰宅して準備して、スーパーでクリーニングを出してから5号物件へ。


この日は早帰りをして物件でなにかしようと決めていました。

洗面台の水の出が悪いのに先日気付きましたので、洗面台の品番を調べたり、倉庫のゴミを整理してゴミ袋にいれたり、そんなくらい。


ちょっとではありますが、進みました。



洗面台の件は悩ましいです。

直ればいいですが、直らないなら水栓交換?(約2万)

それするくらいなら洗面台交換?(約3.5万)


風呂のシャワーも水の出方が変になってましたのでせっかくなら水栓交換?(約2万)


また出費になりそうです。

でも安定稼働してくれたらありがたいし、安く買えてるからリフォーム費用がちょっと多くても気になりません。

どうするか考えます。












18時過ぎに撤収、帰宅。







不動産活動としては、

不動産検索をして気になるアパートと戸建てが出ましたので問い合わせをして資料を見たのと、ガス屋にLINEしたのと、リフォーム屋から請求書が届き内容がこちらの認識とは違ったので連絡をしたくらい。

















昨日は行列のできる定食屋に行った関係で体重が前日比+0.8kgになっていました。

数字で見るとショックではありますが、おいしいものを食べてその幸福感を得たわけですからそこまでマイナスでもないかなって。

食いしん坊でおなかボヨヨンになっている人の気持ちが少しだけわかりました。


人生何に重きを置くかでしょうか。

健康も見た目もお金も気にしないでいいならたくさん食べたいですよね。

でもそんなことはできません。

適度な具合や、普段から節制するなどバランスが必要でしょう。


ボディービルの人たちがチートデイと言ってジャンクな食事をするのも、わかります。

ワタクシも適度なバランスで生きていきます。















↓悩ましい洗面台



↓+50%超え、+100も見えてきたか。